お秋山の日記

楽しい人生

2023年11月1日(水)

今日から新しい月の始まりですね。

 

しかし今日は検査があるのでそれまでは絶食なのと、いきなり朝から断水という二重の災難から一日が始まりました。

 

検査の前は腸の中を全部出して綺麗にしなければならないので、下剤をめちゃくちゃ飲んで二時間くらい闘っていました。

 

マジでこの瞬間は世界で一番腸管が綺麗な人間だったと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20231102001405j:image

(デトックス・胃腸)

 

病院には着くと早速、検査着に着替えたりして検査が始まりました。

 

アホみたいに苦い薬とか出血止めを鼻から飲まされて、我慢できずに苦悶の表情を浮かべていたら、看護師さんたちにめちゃくちゃ励まされました。

 

鎮静剤を打ってもらって、絶対寝るもんかと意気込んでいましたが、気づいたら寝てました。即落ちでした。

 

いつの間にか胃と腸の検査はどっちも終わって、主治医の先生からのお話がありました。特に異常はなくて良かったです。

 

しかし終わったときには眠すぎるのと、鼻と喉に麻酔をかけたせいで上手く話せなくて、先生の話を聞いているときに「ん...あ...はい...」みたいな返事しかできず、呂律も回らなかったので、薬やったやつみたいになってました。

 

お腹が空きすぎていたので、家に帰ると華正樓のチャーシューまんをいきなり食べ、お腹も少し痛かったので寝ました。

 

起きると夕飯の石焼ビビンバが出来上がっていて最高でした。

 

f:id:abschiedsblume:20231102002253j:image

(いつでも待ってくれている)

 

今日のは僕が作ったわけではないのですが、味付けが濃いめで美味しかったです。それとめちゃくちゃ美味しいキムチがあって何度でも食べたいくらいでした。

 

こんな感じで一日があっという間に終わってしまいましたが、今週はもう大学とかがないのでゆっくりできそうです。

 

最近行こうと思っていた展覧会が始まったので、空いている日に行ってみたいと思います。

 

ともかく何も異常事態がなくて安心しました。これからも僕の胃腸には期待してるので、双方頑張ってください。