お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月21日(土)

今日はサボらずにちゃんと前日に予約した病院に朝から行ってきました。

 

f:id:abschiedsblume:20231022234414j:image

(病院に行かない理由一位:ダルい)

 

最近、胃腸の調子がおかしいので、先生に見てもらったのですが、一応来月検査することになりました。

 

胃カメラに関しては別に痛いとか何も心配していないのですが、検査代がもったいなさすぎて、キャンセルしようかと思いました。

 

それで母親が誕生日だったので、何か買ってほしいものはないか聞いてみたところ、「誕生日プレゼントを買うのは気にしないのに、検査代を気にするのはどういうこと??」と言われて、「俺も知らんわ」となりました。

 

その後は日本橋に向かい、僕は本を買ったりしました。

 

f:id:abschiedsblume:20231022233814j:image

(お昼はビビンバ、ついでにチヂミ)

 

母親はその間に買い物をしていたので、僕は本屋で用事を済ませて高島屋に向かったのですが、たまたま見つけた貼り紙の写真をおもわず撮ってしまいました。

 

f:id:abschiedsblume:20231022234027j:image

(注意喚起まで丁寧)

 

家に帰ると夕飯の支度となりましたが、母親の誕生日ということもあり、また冷蔵庫にバカでかい牛ロースの塊があったので、弟がお肉を焼いてくれました。

 

f:id:abschiedsblume:20231022234206j:image

(見切れるマッシュドポテト)

 

このマッシュドポテトは弟が頑張りすぎて、もうペースト状になっていたので、ほとんど噛む必要がないくらいでした。

 

弟は作ってくれたので、片付けはもちろん僕が担当しました。

 

今日病院に行ったせいで、この夕食から飲まなければならない薬が格段に増えて、もう薬漬けですよ。

 

検査のことを考えるとめんどくさい気持ちになるのですが、それでも人生長生きはしたいものですね。