お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月20日(金)

今日がどんな日であったかを一言で言い表すとすれば、今日は風の日でしたね。

 

風がえげつないくらい強くて、もう髪型とかいう概念が存在しませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20231021002652j:image

(全国民、風属性の日)

 

今日は大学で授業があるので、お昼から外に出ました。

 

最初の授業はフランス語の授業で仲のいい人も一緒に受けているので、これはいつも楽しいです。

 

しかしその後のゼミは僕が講読発表をすることになっているので、少しあれですね、イヤでしたね。

 

というのも、僕の発表が夏休み前の前回の授業で一旦中断して、その続きからのスタートだったので、もう早く終わらせてほしい気持ちでいっぱいなんですよね。

 

そして今日の授業でも講読箇所の発表が終わらず、次回に持ち越しとなりました。もうたぶんこれ終わらん。

 

f:id:abschiedsblume:20231021003101j:image

(死ぬまで発表)

 

一番最初の授業を一緒に受けている人と夕飯を食べる予定だったのですが、半年以上胃腸の調子が悪く、さすがに病院に行けとのことなので、明日病院に行くために、今日は即帰宅して休むことにしました。

 

それで帰っているときに別の後輩からも夕飯に誘われて、戻ればギリ出れる感じだったのですが、さっき断ったのもあったので、こちらも断りました。

 

ちなみに、これらを断念して家に帰って食べた夕飯はしゃぶしゃぶでした。美味しかったです。

 

それで先ほども書いたように明日は病院に行かなければならず、もう予約もしているので、明日の朝めんどくさくなっているのが目に見えているのですが、ちゃんと病院に行きたいと思います。

 

ところで、今日は何と早くも金曜日で嬉しい限りですが、これからの胃腸の調子が良くなるように祈って寝ます。みなさんも、祈ってください。