お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月11日(水)

最近はめっきり涼しくなりましたね。いきなり涼しくなったので、何を着ようか慌ただしくて仕方ありません。

 

夏服と秋服の入れ替えとかしてなくて、クローゼットの中はまだ夏です。

 

というか昨日なんてセミが鳴いてましたからね。季節感を考えてほしいです。

 

f:id:abschiedsblume:20231011215504j:image

(しゃもじ in the ホカホカな rice)

 

それよりも僕は今日の授業で発表があったので、途中でお腹が空かないようにお昼はいっぱい食べました。スープがあるだけで少し豪華になるのは不思議ですね。

 

f:id:abschiedsblume:20231011215541j:image

(すこぶる丁寧)

 

授業の教室に行く前に古本屋に寄ったのですが、買いたいと思っていた本がおそらく売れてしまっていて少し残念でした。

 

f:id:abschiedsblume:20231011215849j:image

(無念すぎる午後)

 

発表は無事に終わりました。この授業はあとはレポートを書くだけで単位がもらえますが、この授業を担当している先生には良くしてもらっているので、この後も真面目に出席したいと思います。

 

今日は夕飯が石焼ビビンバになるかもしれないと聞いていたので、家に帰ったときはウキウキでした。

 

キッチンを除いて一瞬石焼ビビンバの用意をしている形跡が全くなくて落胆しましたが、よく見るとナムルのセットがビニールに包まれて置いてあってウキウキを取り戻しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231011220158j:image

(二日ぶりの登場)

 

今回は母上が作ったのですが少し焦げていました。ビビンバ作りがいかに難しいかが良くわかると思います。

 

というか、焦げたのは母親がピクミンをずっとやっていて、多分焦げ具合を確認していなかったので、原因はピクミンです。

 

それでも少し焦げたくらいで味は全然大丈夫でした。昨日はカードの引き落とし日で、それを今日確認して少し萎えていましたが、ビビンバのおかげで生きる喜びを取り戻しました。

 

発表を終えて第一関門をクリアしましたが、また来週には別の授業で発表があるので、さっさと終わらしたいです。

 

これから発表の後の夕飯はビビンバを食べることに決めた日でした。