お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月10日(火)

今日はお昼からほぼ夜まで大学で授業があり、一週間の中で一番しんどい日かもしれません。

 

お昼は最後の一つとなった無印のキンパを食べました。すぐ解凍して食べれるので便利です。

 

f:id:abschiedsblume:20231011130740j:image

(まただよ)

 

ちなみにレンジで解凍した後、少し冷まさなければならないのですが、この独房皿の上に置いて冷蔵庫に入れるとすぐに冷えます。意外な利点でした。

 

そのあとは大学へ向かい、授業を受けてひたすら椅子に座っていました。

 

途中外でめちゃくちゃ雨が降ったりして、傘を持ってきていませんでしたが、帰るころには止むだろうと考えてました。

 

f:id:abschiedsblume:20231011130947j:image

(帰りたさ)

 

一番最後の授業が死ぬほど長引いて終わったのが19:30とかだったので、疲労がヤバかったです。あまりにも長引きすぎて途中お手洗いとかに行って気を紛らわしていましたが、それでも遅かったです。

 

そんな感じだったので、終わったときは爆速で教室から出ました。

 

f:id:abschiedsblume:20231011131112j:image

(解放感が頂点に達する)

 

このときあまりにも疲れていたのか反対方向の電車に乗ってしまい、それに気づいたときはもう本当にうんざりしました。

 

今日はキンパしか食べておらず、一日キンパのエネルギーだけに頼って動いていたので、夕飯が待ち遠しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20231011131423j:image

(家で待っていたオムライス)

 

そのあとは後輩との勉強会みたいなのがあり、それも何とか終わらせてから、少し本を読んで寝ました。

 

最近学校がいきなり始まったせいか、前みたいに朝早く起きられないのですが、疲れているので仕方ありません(※大学に行くのは一週間のうち、たった三日だけ)。

 

しばらくすると新しい生活のリズムに慣れてくると思いますが、それまでは無理せず頑張りたいです。