お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月8日(日)

昨日は発表の準備で一日中家にこもっていましたが、今日はそのための調べ物を少ししなければならなかったので、まず大学に向かいました。

 

その前に朝ごはんに食べた無印の冷凍キンパの報告です。

 

f:id:abschiedsblume:20231008234249j:image

(いつもながらの独房皿)

 

冷凍ということもあり、皆さん、味に心配があるのではないかと思いますが、思ったよりは美味しかったですよ。

 

少なくともこの前食べたキンパよりは全然良かったです。タレの味がちゃんとしてました。けど、もっとたくあんを入れてくれても良いと思います。

 

そんなわけでキンパを食べると大学に向かいました。

 

f:id:abschiedsblume:20231008234521j:image

(図書館前の広場)

 

調べ物は思ったより苦戦したのですが、最終的に爆速で解決する方法を見つけて無事に終えて、その場で提出しました。えらい。

 

その後は日曜日なので祖父母の家を訪問しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231008234718j:image

(祖父母を訪問する孫の図)

 

弟が謎の原因で具合が悪く、今日になってやっと回復しましたが、一応安静にしていないといけないので、弟は来ませんでした。そのため、今回は夕飯をみんなで食べることはなかったです。

 

先週持ってき忘れた韓国旅行のお土産を渡したら喜んでくれました。

 

少し話をすると、祖父母宅から帰りました。その途中でスーパーに寄って買い物をしました。

 

スーパーでたまたまヴィーガンの人でも食べれる麺が売っているのを見つけて、普通に美味しそうなので左のやつを買ってみました。

 

f:id:abschiedsblume:20231008235040j:image

(もっと増えたらいい)

 

ヴィーガンの人でも食べれるものって考えてみるとかなり少なくて、こういうのがスーパーで売っているのは良いことだと思いました。

 

日記を読んでくださっている皆さんならお分かりの通り、ことあるごとにお肉を食べているので、僕は明らかにヴィーガンではないのですが、それでも非ヴィーガンがこういう食品を買って売上が上がったら、ヴィーガンの人用の食品がもっと増えるかもしれないと思いました。

 

家に帰ると、弟の具合も考えて今日も鍋になりました。そのときにポン酢とまたチャムソースを使って食べました。

 

f:id:abschiedsblume:20231008235621j:image

(もうこんくらい減った)

 

今日はちゃんと発表の準備を終えることができたり、祖父母に会えたりして良かったです。発表の準備のせいで昨日は思うように本が読めなかったので、夜は自分の関心の本を読んで過ごしました。

 

それで先ほど買い物に行ったときに、もちろんナムルのセットを仕入れたので、明日の昼ご飯は石焼ビビンバ確定です。

 

今から楽しみで仕方がなくて夜眠れるか不安ですが、大学に行くときに歩いたりして運動したので眠れるはずです。

 

思ったのですが、新学期なかなか良い滑り出しですね。このまま上手い具合に滑っていって冬休みにたどりつければ良いです。