お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月5日(木)

もう今月のこんな日にちになってしまいましたが、こんな感じで早く時間が進んで休みが来ると良いですね。

 

今日は一日中休みで、朝から病院に行って咳を見てもらおうとしたのですが、何かめんどくさくなり、結局行きませんでした。

 

ちなみに朝食はこの前の無印で買ったキッシュを食べました。

 

二種類あるうちのどちらかが美味しいはずで、その美味しい方がどちらかわからずに、今回は一種類だけを買ったのである種のチャレンジでした。

 

f:id:abschiedsblume:20231006105026j:image

(試されるキッシュ)

 

食べた感じからするとどこか釈然としないところがあったので、もしかすると僕がこの前美味しいと思ったのはもう一つの方かもしれません。

 

これでもう一つの方も違かったら絶望するしかないので、今度もう一方のキッシュを買って食べるのが怖いです。

 

それでお昼は少し明太フランスを食べました。個人的な明太フランスランキング一位のお店で買ったやつで、やはり美味しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20231006105340j:image

(安心の味)

 

焼き直すときに微妙に表面が焦げるくらいにすると美味しかったです。

 

そのあとは新学期も始まり、授業のために本を手に入れる必要があったので、散歩がてら新宿まで足を伸ばしました。

 

f:id:abschiedsblume:20231006105515j:image

(少し寒い)

 

今日は寒いのもそうでしたが、風がなぜかめちゃくちゃ強いときがあったりして、歩いているともう髪の毛がすごいことになってました。

 

そして探しに行った本はなかったので、収穫なしでした。絶対あると思ったのですが、ありませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20231006105705j:image

(裏切られる期待)

 

それからはしばらく歩いていました。新宿からとりえあえず新大久保まで歩いて、この前韓国でタッカンマリを食べたときに美味しいと感じたタレを探してみることにしました。

 

新大久保に着くと、韓国の食材とか調味料が売っているお店に行きましたが、どれがあのタレなのか分からず、いったん写真を撮って友だちに聞いてみました。

 

なんか鍋とかに使う醤油って書いてあって、これくさいなと思ったのですが、後から友だちが教えてくれたところ、これは全然違うらしいです。

 

f:id:abschiedsblume:20231006105943j:image

(勘違いした醤油)

 

それで結局、あのときのタレはチャムソースじゃないかと友だちが教えてくれて、チャムソースならお店にあったので買っておけば良かったです。

 

それでも何に使えば良いのかわからない醤油を買わずに済んで安心でした。

 

それからは結構歩いて帰宅しました。良い運動になったと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20231006110351j:image

(涼しすぎて少し寒かった)

 

明日はまた授業がありますが、それを終えれば休みが来るので、とりあえず一段落つきますね。頑張りたいと思います。