お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月3日(火)

ついに今日から授業が開始ということですが、落ち込むこともなく、朝から気合を入れて準備しました。

 

それというのも、初めの授業が2限だったので、新学期を絶望している余裕とかがなく、爆速で準備しました。

 

大学に着き、教室に向かったはいいものの、先生が全然来なくて、扉をよく見ると休講でした。これを知っていれば、朝、絶望する暇はあったようです。

 

この日は学期初めなので、お昼は近くの韓国料理屋行ってご飯でも食べるかと思っていましたが、最初の授業は休講だし、行ってみた韓国料理屋は混んでいて並ばなければならなかったので、潔く美味しいカレー屋に行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20231004202019j:image

(休講の味)

 

しかし、わずかな望みを抱いて韓国料理屋に十数分並んでしまったので、まあまあ急がないといけなくなり、こちらも爆速で食べさせていただきました。

 

その後の授業は無事に終え、帰りに翌日からの朝食&昼食のために買い物をしました。

 

そういえば東京駅の地下にある大丸に韓国料理を売っている店があったなと思い、行ってみたら、早速キンパを発見しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231004202217j:image

(キンパレーダーがうなる)

 

しかし出ているものはすべて消費期限が当日だったので、翌日のお昼ご飯のために一つ購入して(※消費期限ガン無視)、それ以降のお昼ご飯には別のものを買うことにしました。

 

お昼に食べたカレーがまだお腹に来ていたので、少し歩くことにして、お昼ご飯探しの旅に出ました。

 

f:id:abschiedsblume:20231004202448j:image

(消化の促進)

 

韓国から帰ってとりあえずキンパを欲していたので、無印にある冷凍のキンパを買いに行くことにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20231004202632j:image

(というわけで無印に着)

 

キンパはサムギョプサルキンパとか売っているのですが、前にこれを食べたときに一緒に入っているチーズが何か気に入らなかったので、今回は普通のキンパだけ買いました。

 

f:id:abschiedsblume:20231004202726j:image

(キンパにチーズ不要派)

 

それとこの前に食べたキッシュが生地がとても好みのものだったので、これも二つ買いました。

 

キッシュも二種類あって、どっちかがすごく美味しくて、もう片方は普通だったので、どっちが美味しかったのか思い出そうとして、過去の日記を遡りましたが、発見できませんでした。

 

なので、どっちも買って安全を確保することもできたのですが、たぶんこっちだろうなと思った方だけを二つ買いました。

 

f:id:abschiedsblume:20231004203238j:image

(お秋山、賭けに出る)

 

これでどっちも普通な方だったら終わりです。後日の報告をお待ちください。

 

そこから少し散歩をしてから帰りました。この日はかなり涼しくて散歩には最適でした。

 

家に帰ると、新学期初日で疲れたのか、ものすごい眠気が襲ってきて、20時くらいから眠りにつきました(※新学期小学生のルーティン)。

 

そのあと23時くらいから1時間起きてしまいましたが、そのあと恐れていたように眠れなくなることはなく、無事に快眠しました。

 

ついに新学期が始まってしまいましたが、新学期が始まれば友だちとかとも大学で会えることだと思うので、そこらへんを新学期には期待して行きたいと思います。