お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月26日(火)

昨日韓国から帰ってきましたが、やはり家は良いですね。それでも戻れるなら韓国に戻りたいです。

 

家に戻って良さを実感したことといえば、まず風呂上がりに髪がパサパサにならないことです。韓国の水は日本のより少し硬度が高いらしく、そのせいか向こうでは髪がパサでした。

 

あとはドライヤーの強さ。

 

f:id:abschiedsblume:20230926235116j:image

(そして朝からキンパ)

 

昨日成城石井に行ったとき、黒毛和牛キンパなるものが売っていて、キンパに目がない僕は当然買ったのですが、朝食べてみてそんなに美味しいわけではありませんでした。普通でした。

 

あの韓定食屋のオンマたちのキンパが食べたい、切実に。

 

というかですね、昨日夕飯にしゃぶしゃぶを食べてハッピーな気分で我が家に帰宅したわけですが、その日の夜2時くらいにめちゃくちゃ気持ち悪くて目が覚めて地獄でした。

 

横になるとえげつないくらいの吐き気がするので、上半身を立てて、とりあえず目を瞑っていました。

 

「まさか、しゃぶしゃぶで当たったかな?」とか「帰国早々、神様に何か悪いことしたかな?」とか色々考えていましたが、気づいたら寝ていて、それで起きたら吐き気は全くなくなっていました。逆に怖いよ。

 

それでお昼くらいまで一応寝ていて、それでキンパを食べたので、成城石井のために言っておくと、美味しさを感じることができなかったのはそのせいもあったかもしれません。

 

午後は本を読んだり、3日前くらいから書き溜めていた日記を書いたりしていました。ところで、僕のこの日記がいつのまにか100日を超えていて本当にめでたいことですよ。何か記念にください。

 

夜ご飯は早速石焼ビビンバを食べました。本当にこれはいつでも食べたい。

 

f:id:abschiedsblume:20230926235840j:image

(おこげつけまくり)

 

本場韓国のビビンバにはキムチが入っていない場合が多かったり、プルコギビビンバとかを抜きにすれば、普通のビビンバには特にお肉が入っていなかったりします。

 

その分、野菜がたっぷりで健康に良いのですが、僕はこのお馴染みの我が家で食べる石焼ビビンバが最高です。だってこれは僕の嗜好に100%合うように作られた特別なビビンバですからね。

 

f:id:abschiedsblume:20230927000938j:image

(特別な存在だからです☜伝われ)

 

そんなわけで帰国してから謎の吐き気に惑わされたりしましたが、石焼ビビンバがすべてを救いました。

 

あとキンパは無印で冷凍が売っているのですが、どこかで美味しいのを探したいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230927000251j:image

(ちなみにwhooがめちゃzenlyみたいになってた)

 

韓国にいる友だちが「自分で作ればいいじゃん」と言っていましたが、僕は人が作った料理の方が美味しく感じるので、誰か作ってください。

 

こちらに帰ってきてから行きたいところとかたくさんあるので、徐々にお外に出ていけたらいいなと思っています。なので、この日記を読んでいる人は、ぜひ僕と一緒に遊びに行ってください(※特にそこのお前)。