お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月27日(水)

もう9月の終わりが近づいてきていて本当に嫌なことですね。

 

それでどうやら東京も暑くなくなったと聞いていたので、今日はお昼に外に出てみたら全然暑くなかったですね。

 

f:id:abschiedsblume:20230928001528j:image

(どんな表情だよ)

 

でも少し日が出てるときはさすがに暑いですね。それでも9月初めの頃に比べれば大きな変化です。

 

この前成田から帰るときにサービスエリアで冷凍の明太フランスが売っていて、フランスパンはパン屋でかわなきゃダメだろと見向きもしなかったのですが、母親から「これ、福さ屋のだってよ」と言われて即「買おう」となりました。

 

それを朝に食べようと思ったのですが、焼いてるうちに朝の支度とかをしていたら、表面を若干焦がしました。それでも美味しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230928000733j:image

(というわけで新宿)

 

新宿に行ったのはいつも通り本を買いに行ったからですが、パン屋でパンも買ってしまいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230928000856j:image

(居並ぶパンたち)

 

フォカッチャ大好き人間なので、普通のフォカッチャとハーフサイズも一つ買いました。これ後で家に帰って食べてみたら、もう、ものすごく美味しかったです。誇張なしで本当に。

 

その他にも色々買ったので、明日の朝が楽しみで仕方ありません。

 

f:id:abschiedsblume:20230928002040j:image

(生きがい)

 

ちなみにここのパン屋で買い物を済ませると、隣にオーガニックの抹茶専門店なるものがあり、少し気になったので飲んでみることにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230928002209j:image

(歩き飲み)

 

大好きな抹茶ラテとかもあったのですが、明日飲む気がしたので、今回は普通の抹茶にしてみました。

 

目の前のカウンターで店員さんが抹茶をたててくれて、本物すぎて飲んだとき「ガチ抹茶だ」と思ってしまいました。

 

こんなに手軽に抹茶が飲めて、なおかつ美味しかったので良かったです。何でも試してみるものですね。

 

そのあとは家に帰り、夕飯を食べて、弟と一緒に今日公開されたばかりの短編映画を見たりしました。かなり良かったです。弟は今まで見たその監督の作品で一番好きかもと言っていました。

 

それと家に帰るまでに東京駅の大丸で家族にシャインマスカットを買って行ったのですが、マジで喜んでいて何よりでした。

 

ちなみに僕は食べず嫌いでシャインマスカットが食べれません。

 

そして明日はめちゃくちゃ久しぶりの言語交換があるので、楽しみにして行きたいと思います。

 

それにしても本当に9月が終わるの法律で禁止してほしいです。マジで立法権の行使。