お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月29日(火)

8月の下旬に入るとなぜか時間の経過スピードが遅くなっているのを感じています。

この調子でいけば何とか31日には時間の流れを止められるかもしれません。

 

f:id:abschiedsblume:20230829233130j:image

(時間を止めるな!)

 

今日は旅行に行くためのスーツケースを買い出しに行きました。

 

家にスーツケースはあるのですが、かなり古く、えげつないくらい重いので、さすがに新しいのをこの機会に買ってしまおうと思い立ちました。

 

近くの複合商業施設に向い、とりあえずお昼を食べましたが、未就学児たちが元気よく走り回っていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230829233640j:image

(申し訳程度のハンバーグ)

 

なぜなのか分かりませんが、またお昼を食べた後にしゃっくりが止まらなくなりました。頻繁に出るしゃっくりの原因を軽く検索してみたら、脳梗塞とか書いてあって死んだなと思いました。

 

 

ところでスーツケースの種類なんて数え切れないほどあり、その中から選ぶのは本当にめんどくさいので、無印良品のスーツケースが評判が良いと聞き、早速現地に向かいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230829233540j:image

(現地凸)

 

僕は無印良品とかの家具屋にいるだけで楽しみを覚えてしまうタイプなのですが、このワクワクは何なんでしょうかね。家具は見てるだけで楽しいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230829234058j:image

(このままここで暮らそうかと思った)

 

色々探していると、スーツケースコーナーがありました。今後留学とかしたときのことも考えて、一番大きいサイズを買うことにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230829234215j:image

(隠れんぼの隠れ場所に最適)

 

ちなみに店員さんが使い方とか色々説明してくれましたが、そのときもしゃっくりが止まっておらず普通に恥でした。

 

ご存知の通り、無印良品には冷凍とかレトルトとかの食品が売っているところもあって、無印のキンパが話題になっていたのでこれも見つけて買ってみました。

 

f:id:abschiedsblume:20230829234413j:image

(冷え冷えキンパ)

 

これは買ってその日の夜にすぐ食べたのですが、美味しかったです。しいて言えば、もっとお肉のタレを濃くして欲しいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230829234547j:image

(開発担当者さん見てる〜?)

 

無印を出ると、ここには伊藤園のお茶さんみたいなお店があり、前来たときは休日でめちゃ混みだったので入れませんでしたが、今日は結構空いていたので運良く入れました。

 

アイス抹茶ラテと普通の抹茶で迷いましたが、アイス抹茶ラテはスタバでもあるからいいかと思い、抹茶を頼みました。

 

f:id:abschiedsblume:20230829234714j:image

(とりあえず作法は無視)

 

抹茶を飲むと必ず思い出すのが、かなり子供のとき金閣寺で抹茶を飲んだときのことで、その抹茶についてきた和菓子が本当に美味しくて印象深かったです。それ以来、和菓子の美味しさを知るガキとして育ってきました。

 

帰りはスーツケースを引きながら帰ったので、自分もできるだけ東京に観光をしにきた旅行客のつもりで歩いていました。

 

それにしても今日はものすごく晴れていましたね。そんな中、涼しい商業施設で買い物ができて快適でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230829235242j:image

(ありがとう、商業施設)

 

ちなみに弟も来月アメリカに行く予定で、先に弟がスーツケースを使って後に旅行をする僕がそれを引き続き使うつもりでしたが、弟の出発が僕の出発日と同じ日であることが一昨日くらいに判明したため、弟はスーツケースをレンタルする運びとなりました。

 

それはともかく、スーツケースも手に入れたため準備はほとんど終わったも同然です。後は出発日を待つだけなので、それまで気長に過ごしたいと思います。

 

そろそろ夏休みが終わる人も出てくるかと思いますが、まだまだ暑いのでお気をつけください。

 

何なら勝手に夏休み延長するのもアリなので、健康第一でお過ごしください。