お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月12日(土)

昨日は友だちと夜にドライブに行きましたが、今日は夕飯をまた同じ友だちと食べてきました。

 

僕がコロナになっていたときに石焼ビビンバを食べたいという望みを抱いていたので、それで前々から行く予定になっていたのでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001039j:image

(人多&暑)

 

僕は新大久保に少し早く着いて散歩したりしていました。風が吹いていてたまに涼しかったのですが、それでもやはり暑かったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001031j:image

(少し歩くと閑静な住宅街)

 

結構歩いて待ち合わせの時間になったので駅付近に戻りましたが、それでも友だち二人がなかなか来ず、というか普通に遅刻だったので時間を潰さないといけなくなりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001214j:image

(暑すぎて途中パチンコ屋に避難)

 

駅の上にあるスタバはもちろん混んでいて座れなさそうだったので、駅の近くにある喫茶店に入りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001257j:image

(ゆずソーダ美味しかった)

 

みんな予定の時間から30分くらい遅れて到着する模様だったので、おとなしく本を読んでいました。

 

どうやら友だち二人はもう店の前に着いていたみたいなので、僕も向かいました。僕はさんざん待っていたので、もちろん敢えて急ごうとはしませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001516j:image

(急ぐつもりZERO)

 

やはり土曜日ということもあってお店の前にはお客さんが並んでいました。

 

どうやらここのお店は新しくPayPayに対応したらしく、いつからPayPayになったのか軽い論争が起きましたが、よくわかりませんでした。

 

あまり待たずに席に着くことができました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001736j:image

(これを飲んでれば...)

 

友だちの一人が熱烈にプルコギ丼を食べたがっていたので、それはまず決まりで、後はサムギョプサルとかを頼みました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001816j:image

(結構多い)

 

みんな食べている間は食べるのに集中していてほとんど無言の時間とかありました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814001852j:image

(食べるのに本気)

 

ところで僕はサムギョプサルの油受けに油がしたたり落ちるのを見るのが好きなのですが、見ていて「なんかパチンコの玉が落ちるやつみたいだな」と思いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814002034j:image

(飲むと不死になれる)

 

あのカイジの沼のパチンコ台を想定して言っていたのですが、それを友だちに伝えたところ分かってくれたのか分かってくれなかったのか微妙なところでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230814002402j:image

(これ)

 

食べ終わるとその後どうするか話し合いましたが、とりあえず高田馬場まで歩くことになりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814002453j:image

(話し合ってるとき暇だったから押した)

 

この時間帯になると湿気もあまりなくて涼しかったです。新大久保からは徒歩で20分くらいかかるのですが、意外とすぐに着きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814002549j:image

(途中で見つけた自販機)

 

結果またもやドライブすることになりましたが、目的地が特にないということだったので、僕が海とか湖とか候補を出しましたが、なぜか運転にハマっている友だちは何があるのかよくわからない微妙な地名ばかりを提案してきて謎でした。

 

とりあえずドライブスルーのスタバに寄ってもらって、アイス抹茶ラテをゲットしました。通常メニューに入ってからずっと飲みたいと思っていましたが、やっと飲むことができました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814002759j:image

(車の揺れでブレブレ)

 

面白かったのが、ドライブスルーに入るとき運転している友だちが気を抜いていて、一度バックしないと壁にぶつかるような状況に陥ってしまい、後ろに車も来ていたので車内で一騒ぎ起きましたが、運転席の友だちはもう一人の友だちからお叱りを受けて自信を失っていました。

 

僕は面白かったので笑っていました。

 

運転している友だちは何故か東京の西の方へひたすら車を走らせ、そして集中しすぎて疲れていました。

 

僕は暇だったので後部座席で横になったり、あらゆる動物の鳴き真似をしていたりしました。その中ではキノピオの鳴き声もしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814003302j:image

(「ヘェーィ‼︎」)

 

車を走らせ続け、結局目的地が変わり秋葉原に向かうことになりました。昨日と同じ道を走ったりもしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814003359j:image

(途中の表参道)

 

運転している友だちがかなり気を張り詰めて運転してすごく疲れていて、僕も飲み物とか欲しかったのでコンビニに寄りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230814003535j:image

(道路に車いなさすぎ)

 

多分夜行バスか何かだと思いますが、キャリーケースを持った人たちが集合していたり、後は救急車が来ていたりと、駅前は何だか混沌としていました。

 

少し休憩すると帰路につき、帰りは友だちも気楽に運転できたようですぐに着いた感じがしました。

 

二日連続で同じ友だちとドライブしましたが、久しぶりで楽しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230814003736j:image

(友だちの手を盗撮)

 

今日は友達と会って夏休みという感じがして良かったです。また遊べるといいですね。