お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月6日(日)

両親ともほとんど回復して良い週末になりました。

 

朝に友だちがモーニングを食べているというメッセージが届き「優雅な生活を送ろうとしてんじゃねえよ」と思いましたが、もう少し抑え気味の返信をしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230806235842j:image

(ほぼ抑えてない)

 

その友だちと新大久保の韓国料理屋に行くかとなりましたが、大事をとって来週行くことにしました。

僕もまだ咳が止まらないときがあるので、用心が肝心ですね。

 

お昼になるとパン屋とかに行ったり食材の買い出しに行ったりしたのですが、道中を車で運転していてクソほど暑かったです。普通に後悔しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230807000017j:image

(「競合店に対抗して値下げしました」☜いや、なんの報告?)

 

石焼ビビンバを食べる予定が来週になってしまいましたが、僕はどうしても食べたかったので家で作ることにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230807000143j:image

(調理中)

 

僕は石焼ビビンバのご飯におこげがついてるとめちゃくちゃ有り難がって食べるのですが、自宅で作るとおこげが好きなだけ作れるのでアドですね。

 

f:id:abschiedsblume:20230807000304j:image

(混ぜ済み)

 

僕の石焼ビビンバ好きは幼少期に遡るのですが、小さい頃祖父母の家に行くと、近くの百貨店の和食屋になぜか石焼ビビンバがあり、そこのが美味しくて毎回食べてました。

 

ちなみにおじいちゃんはいつも石焼ビビンバのことをなぜか石焼バンバンと言っており、よく弟とネタにしていました。

 

味を濃いめにして作ったのでとても美味でした。食べ終わったときに「もうなくなっちゃったよ」と思わず嘆きました。

 

明日はどうやら曇りのようであまり暑くない見込みが僕の中にあるので、行こうと思っていて長らく行けていなかった展覧会に向かおうと思います。

 

明日の天気、涼しくあれ。