お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月5日(土)

今日もまだ家族の容態が完全には回復していないので色々面倒を見たりしていました。

 

それでも久しぶりに朝はサンドウィッチを作って食べましたが、味覚が回復していて嬉しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230806010057j:image

(味覚回復パン)

 

今日はお昼にパン屋に行けるかなと考えていましたが、まだ両親の具合が芳しくないようでやめておきました。

 

僕も咳がまだ治らず、家族の誰かが咳をするとそれにつれてみんな咳の大合唱を始めるので、早く治ってほしいですね。

 

夕方に映画を見始めたのですが、なぜか猛烈に眠くなり中断してしまったので明日ちゃんと見れたら良いと思います。

 

夕飯は素麺と野菜炒めを作って食べました。みんな全部食べてくれて安心しました。

 

最近は健康そうなものばかり食べているので、何か破壊力があるものを食べたくなってきました。

 

そういえば今年の夏は宮城の親戚の家を訪問したいと考えていて、いつ頃行くか迷い中です。

 

山の中の山小屋にあるめちゃくちゃ美味しい蕎麦屋があって、そこにまた食べに行けたらいいと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20230806011326j:image

(秘境の蕎麦屋)

 

宮城にいる親戚のおばあちゃんも最近元気にしているかどうか気になりますね。

 

それに宮城には前回も新幹線で行ったのですが、僕は新幹線が大好きで一生乗ってたいほどなのですが、駅で売っている牛タン弁当も美味しかったです。

 

僕が帰りに牛タン弁当を食べたときに、隣の席に見知らぬおばあさまが乗車していて、当の牛タン弁当は匂いが凄まじいので、申し訳なく思いつつも食べさせていただきました。

 

f:id:abschiedsblume:20230806011528j:image

(心の中で謝りながら牛タン弁当を食べる図)

 

明日は多分両親とも元気になっているはずなので、二人の健康に期待したいと思います。

 

それにしても早く新大久保に行って石焼ビビンバを食べたいです。