お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月28日(金)

おはようございます。昨日何だか熱が出そうだと直感したわけですが、思った通り熱が出ました。

 

朝は吐き気と頭痛が酷くて、特に吐き気が辛かったです。辛すぎてシーツをずっと引っ張ってました。

 

心の中でひたすら神様に謝りました。

 

氷で頭を冷やして寝ると吐き気はその後完璧に治りました。しかし頭痛と咳がまだ残っています。

 

コロナかもしれないので一応検査しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230728135323j:image

(一昨日「俺コロナ症状でたことない笑」って言ったばっか)

 

しかし結局のところ陽性ではなく、じゃあお前一体何なんだよとなりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230728135647j:image

(「おまえ なんなんだよ!!」)

 

マジで俺の貴重な一日を返せ、返しまくって欲しいと思います。

 

そして今日は映画を二つ観ようと既に一昨日くらいに席を予約してしまっており、楽しみにしていたのですが、当然行けるはずもなく無になりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230728135858j:image

(虚無すぎて天井をずっと見つめていた)

 

今年に入って確か五月くらいにもコロナではない原因不明の熱を出したことがあったので、多分それと同じやつな気がしました。

 

人は病気になって初めて健康のありがたみがわかりますね。本当に早く回復したいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230728141357j:image

(からの回復体位)

 

しかしその後、もう一度体温計で熱を測ったら体温上昇でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230728203525j:image

(や、やめろ!)

 

昔小学生のときの友だちが「俺のお父さん、熱100℃でたことある!」と言っていて、僕もそれを真に受けて「へぇ〜、やば!」と言ったことを思い出しました。

 

そしてもう一度コロナの簡易検査キットで検査したら無事陽性判定でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230728203707j:image

(positive...)

 

その後車で病院に向かいましたが、走っているときの揺れで吐き気が舞い戻ってきて最悪でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230728203840j:image

(このときは余裕こいていたが、この後死ぬ)

 

病院でかなり待って先生の診察を受けることができ、もう話すこととかできなかったので「はい...はい...ありがとうございます...はい...」とただ受け答えをしていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230728204055j:image

(もなやカオナシ)

 

家に帰って早速隔離されることが決まり、自室に監禁されました。

 

それからしばらく寝ると吐き気はなくなりましたが、今週から来週にかけて上映する映画が見られないという事実に泣きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230728204210j:image

(心の中の赤ちゃん)

 

薬も飲み、かなり体調は回復してきましたが、まだ熱は38.7℃あり関節とかが痛いです。

 

この日は何も食べていなかったので、夕飯の素麺が初の食でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230728230751j:image

(美味しすぎた)

 

その後は本を読んだり映画を観たりしていましたが、一日も早く普通の生活に戻りたいものです。

 

夏休み早々にこんなことになるとは思いませんでした。しかしポジティブなことも考えると(陽性だけに)、この前部屋に入れたばかりの大きな机は隔離されてる中で役に立ったし、課題とかも早めに終わらせておいて良かったなと思いました。

 

健康のありがたみをひしひしと感じる一日でしたが、寝る前には神様にお祈りをしてから寝ようと思います。