お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月2日(水)

コロナから回復したばかりですが、今度は両親がおそらく感染したので、僕もてんやわんやです。

 

とりあえず大量の飲み物と食材が必要なので近くのスーパーとかに買い出しに行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230803181255j:image

(爆速歯磨き)

 

久しぶりに外に出て空を見ましたが、めちゃくちゃ晴れていてとても暑かったです。日焼けに気をつけました。

 

f:id:abschiedsblume:20230803181401j:image

(空あった)

 

とりあえず家のことをすべて終えると、いつも通り本とかを読んでいましたが、さすがに映画を見るほどの時間はとれませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230803181509j:image

(病み上がりの悲しさ)

 

父親は微熱だったのですが、代わりがいないので仕事に行くとか言い始め、言っても聞かなかったので職場まで車で連れて行きました。

 

職場の目の前で降ろそうとしたところ、「見られるかもしれないからここでいい」と車で学校まで送られる小学生みたいなことを言っていました。

 

家に帰るとまた飲み物やアイスを買いに行き、それから夕飯を作りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230803181825j:image

(サイゼのミラノ風ドリアにも負けない)

 

コンソメスープも作りましたが、胡椒を入れすぎてバカ辛くなりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230803181903j:image

(イカれた味覚)

 

それから家事を終えた後はしばらく時間ができたので、本を読んでいました。

 

Twitterのアップデートがあり、「これやったら鳥のマーク消えるやつじゃん」と思い迷いましたが、しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230803183324j:image

(いや、何のアプリ?)

 

僕はTwitterは見ているだけなので、最近のゴタゴタはあまり影響がありません。

この新しいロゴも早くもホーム画面になじみ始めました。

 

明日は朝早くに父親のことをまた迎えに行かなければならないので、いつもより早めに寝ることにしました。

 

キャンセルした映画を見に行ける日はいつ来るのかわかりませんが、希望は捨てないようにします。