お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月27日(木)

なんか最近は外に出たりすると、その二日後くらいまで疲れが抜けない感じになりましたね。

 

たぶん普段外に出ないからだと思いますが、一昨日結構歩いたときの疲れがまだ足とかに残ってて、今日はいつもより一時間遅く起きました。

 

それで起きてから少し経つと、やつが来ました。

 

f:id:abschiedsblume:20230727115122j:image

(新しい机)

 

玄関で受け取り、その後組み立てるために机が入った段ボール箱を持ち上げたのですが、マジで腰が逝きそうでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230727115257j:image

(無料で付いてきたハンマー)

 

この机は何年か前に買って、それを今まで使ってきたのですが、最近小さく感じ始め、より大きいのを買いました。

 

前に買ったときよりも組み立て方とか造りが変わっていて「進化したんだな」と思いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230727115519j:image

(前よりもはるかに巨大化した机)

 

スペースが増えるとそこに物を積みがちですが、そういうことがないように心がけます。

 

僕は自分の部屋とかの身の回りを快適にすることが特技なのですが、ますます部屋から出られなくなりますね。

 

 

そのあとに本屋に本を狩りだしに行こうかと思いましたが、めんどくさすぎてやめました。

すべて準備をしてあとは出かけるだけでしたが、それでもやめました。

 

f:id:abschiedsblume:20230727201314j:image

(めんどくさがり)

 

夕飯は弟がタコスを作ってくれてみんなで食べてお腹いっぱいになりました。

 

あと、ほうじ茶を作ろうと思ってお湯を注いでいたら、左手親指にアチアチの湯が直撃して無事に火傷を負いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230727201517j:image

(ダメージを負って横たわる親指)

 

弟のApple Pencilが一昨日くらいから見つからないらしく、僕を除いた家族総出で探していて、僕はすぐに見つかるだろと思いながらその様子を見ていましたが、どうやらまだ行方不明らしく、僕も夕飯の後に少し探してみました。

 

もちろん、ちょっとやそっとの捜索で見つかるはずもなく、探索は目下続行中です。

 

良い探し方を知っている人は教えてください。

 

 

夜は後輩といつもの勉強会がありました。扱っているテキストがもう残すところわずかだったので、一気に進めたこともあり少しハードな会でした。

 

 

それを終えて机から立ち上がると、何だか頭がクラクラして、浮遊感をすごい感じました。

まさか明日熱が出るんじゃないかと直感しましたが、明日は映画を観に行く予定があるので、ガチでやめてほしいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230727225343j:image

(熱、絶対出るなよ)

 

今日は朝起きると少し喉が痛く、クーラーのせいかと思い込んでいましたが、明日の健康を祈りつつ睡眠したいと思います。

 

健康は大事にしたいですね。