お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月26日(水)

はい、七月の終わりも秒読みですね。

 

七月っていうのは本来は、夏休みにはまだ入らず、これから夏休みに入る期待と希望を胸に抱いて、夏休みには何をしようかとか色々考えてワクワクする期間なんですけど(※諸説あり)、七月が終わっていざ夏休みが始まると、それからはもう夏休みが終わることしか考えられなくて、本当に最悪の期間がもうすぐに目の前に来てるってことなんだよね。

 

f:id:abschiedsblume:20230727003818j:image

(「夏休みの終焉はすぐ近くまで来てるんだよね」)

 

今日は今学期の課題をすべて終えたため、僕も無事夏休みを迎えてしまいました。

 

朝からお昼過ぎまでぶっ続けでレポートを書いていましたが、ドイツ人の先生のドイツ文学の授業だったので、当然レポートもドイツ語で何だか楽しかったです。

 

そして「今日はご褒美に映画観るか〜」となり(いつも観てる)夜に映画を観ていたのですが、なぜかいきなり映像が止まり「何事?」と思ってU-NEXTを見ると、アクセス過多で通信が制限されているらしかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230727004240j:image

(こんな行列にはいまだかつて並んだことがないよ)

 

しかし映像が途中で止まったと思ったのは、その映画の結末がそういうやつだっただけで、別にアクセス制限とかではありませんでした。

 

明日からは夏休みがいつ終わるかとビクビクして過ごす期間が始まりそうですが、そんなことは気にせずに悔いなく夏休みを楽しみたいと思います。