お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月24日(土)

最近は朝起きると少しだけ頭がズキズキすることがあります。

 

今日も朝起きたのですが、それに耐えられず再び入眠しました。

 

 

お昼には友達と後輩とオンラインで勉強会があったので起きなければなりませんでしたが、こちらはなんとか終わりました。

 

毎週やっていた勉強会なのですが、最近は都合がつかず久しぶりに開きました。

みんな元気そうです良かったです。

 

 

それからはやや読書をして、おやつの時間くらいに渋谷へと向かいました。

 

このときもまだ頭痛が残ってて、マジで何なんだろうと思っていましたが、最終的にはいつのまにか消えていました。

 

今日は曇りでしたが、湿度が高めで蒸し暑かったですね。

 

f:id:abschiedsblume:20230624224315j:image

(多すぎる人)

 

夕飯にはまだ早かったので、いつもの喫茶店に行くことにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230624224415j:image

(「恒久にあり続ける100年カフェ」☜死ぬほどすき)

 

今日会った友達とは一週間ちょいぶりだったので、その間の出来事を色々報告しあったりしました。

 

中学生時代のこととかも話したりしました。懐かしかったです。

 

久しぶりに飲んだジンジャーエール(辛口)も美味しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230624224533j:image

(最初飲んだときは辛すぎて喉が焼けた、ザコすぎ)

 

僕は基本的に巣穴のような場所が落ち着いて好きなので、喫茶店も暗いところに行く傾向があります。

友達は色々な洞窟みたいな喫茶店を僕のために紹介してくれるので助かります。

 

 

今日は見る人が見たらカンフーマスターのような服を着ていたので、それをお見せしたかったのですが、今見たら上半身が映っていませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230624224839j:image

(グランドマスター)

 

最近弟がなぜかチャイナ服、というよりは人民服みたいな服をネットショップで買っていたので、それを着てもらって兄弟揃ってカンフーマスターへの道を歩みたいです。

 

 

夕飯は何を食べるか迷い、お好み焼きを食べたい気がしたのでヒカリエに向かいましたが、結局気分でご飯ものが食べたくなり、韓国料理屋へ行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230624225226j:image

(気分で生きる)

 

タレの味がしっかり濃くて美味しかったです。しかし朝ご飯しか食べていなかったので、お腹が空いて他にも何か食べれば良かったと思いました。

 

なのでそれもあり、友達がお腹いっぱいになっていたので少し食べてあげました。

 

 

さっきの喫茶店に行く前に実は別の喫茶店に行っていたのですが、引くほど行列ができていたのでやめることにしました。

しかし夕飯を食べた後に見に行ったら、並んではいたのですがそれほどだったので入ってみました。

 

お店の中はかなりおしゃれで、茶器などのアンティークがディスプレイされていて見ていて楽しかったです。

 

店員さんがドリンクを作っているカウンターの前に座ったので、陳列されている物品をゆっくり眺めることができました。

しかし写真はNGなので撮れませんでした。

 

自分が頼んだカフェラテも写真がダメなのかと思い、怒られるのはイヤなので一応やめておきましたが、後からさすがに大丈夫だったよなと思い、やや後悔しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230624225654j:image

(外観は撮った)

 

そこでも色々話が盛り上がって面白かったです。元カノ/元カレにもらったものを使うか使わないかで議論しました。

 

ちなみに僕はTシャツとかデザインがよければ普通に着る派です。捨てろと言われたら捨てる派でもあります。

 

f:id:abschiedsblume:20230624230022j:image

(今日見つけた渋谷の新たな眺め)

 

その後は電車に乗って帰り、地元の友達が遂に就職を決めて、今日がバイト最終日だったので会いに行ってきました。

 

元気に働いていてお疲れ様という感じでした。

 

最後なのでレジをしてもらおうと思い、大好きなほうじ茶を買い込みました。

 

f:id:abschiedsblume:20230624230124j:image

(紛れ込むジンジャーエール)

 

ジンジャーエールは差し入れで友達にあげようと思って買ったのですが、友達が炭酸を飲めないことをうっかり忘れており、代わりにほうじ茶をギブしました。

 

 

来週は発表が二つもあるのですが、こうして週末を楽しめたので来週も頑張れそうです。

 

夏休みまでもう少しなので耐えます。