お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月25日(日)

今日はお腹が空きすぎて6時くらいに起きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230625063135j:image

(あまりの空腹ぶりに本人も困惑する)

 

昨日の夜にビビンバを食べたのですが、食べ終わった直後に「まだお腹空いてるな」と感じていたほどだったので、入眠するときも普通にお腹空いていました。

 

何ならお腹空きすぎて寝れないまでありました。

 

起きてから全然寝れないのでとりあえず起きることにしました。

 

昨日こいつがお取り寄せで再び入荷したので、早速食べることにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230625064535j:image

(他の人に食べられたくないので引き出しに隠している)

 

これをほぐし鮭と一緒にご飯にかけて食べるとめっぽう美味しいんですよ。

 

f:id:abschiedsblume:20230625065438j:image

(「猫の餌みたいだね」と言われたことがある)

 

鮭だけだと何だか少ししょっぱいだけで物足りない感じがするのですが、味ごまをかけると深みが出てハマります。

 

一時期は毎朝これを食べていましたが、塩分過多を心配されました。

 

 

それからずっと起き続けていたため、勉強がはかどりました。

 

しかしお昼頃になるとさすがにまたお腹が空いてきたので、ロールパンを略奪してきました。

 

f:id:abschiedsblume:20230625112130j:image

(囚われのパン)

 

それからはもうちょい寝とかないといけないなと思い、一時間くらい寝ました。

 

起きてからはオンラインで友だちと勉強会があったのでしっかり覚醒しました。

 

その後はまた自宅で勉強に励みました。

 

 

夕方の一番好きな時間帯になると外へ出て、駅まで歩いたりしましたが、そのあと幼馴染の友だちと会って二年ぶりくらいに夕飯を食べる約束をしていたのでキャッシュをおろしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230626000108j:image

(財布の中は残高0)

 

その友だちは僕の一番古い友人たちの一人で、僕のおじいちゃんが彼のパンツを通学路で拾ったことから僕たちの友情は始まったのでした。

 

僕の運動神経もそこそこ良い方ですが(←謎の自負)、その友だちは体力テストが全国一桁とかでものすごい身体能力を備えています。比べるのが失礼なレベル。

今では日本代表とかに選ばれて頑張っています。

 

僕の母とその友だちの母が仲が良いので、彼の近況とかはちょくちょく聞いていたのですが、二年前に会ったきりお互いなぜか合わずじまいのままでした。

 

しかし長い間会わなくても特に問題ないのが親友というものです。

 

今回はお互いの誕生月が同じでお互いにおめでとうを送り合ったときに「飯行くか」となりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230626000716j:image

(待っている間になぜか撮ってしまった)

 

先に着いたのでコンビニに行っていたのですが、コンビニを出たらやつがいました。親も連れてこいと言ったので、友人母もいました。

僕の母と弟は後から合流ということになりました。

 

待っているのもあれなので、先に食べ始めました。今回訪れたのはジンギスカン料理屋で、二年前にもここでご飯を食べました。

 

f:id:abschiedsblume:20230626000857j:image

(ちなみにここのジンギスカン屋のTVには「北の国から」が無限に垂れ流されている)

 

僕はガキの頃から羊の肉を北海道に行ったり、地元のお店で食べたりしていたのでとても好きです。特にこの縁にあるモヤシとか玉ねぎが美味しいです。

久しぶりに食べたので、美味しさが倍増でした。

 

友だちとその母親と僕とで色々話をしました。

「俺たち年齢だけ大人になっちまったよなあ」と時の早さを実感しました。

 

僕の家族がなかなか到着せず、ガチで厄介なお爺さんの店員に何度も催促されたりしたのですが(他の客にも高圧的だった)、何とか到着して肉を平らげました。

 

友だちはこれから海外遠征に行くので、頑張ってほしいです。遠くから応援しています。

 

 

うちに帰ると新しい花があったので、みなさんもこれで枯れた心を癒してください。

 

f:id:abschiedsblume:20230626001531j:image

(癒やしまくれ)