お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月17日(土)

昨日の夜は昼寝をしてしまったのと、つい考え事をしてしまってなかなか寝付けず、結局眠れないまま朝を迎えました。

 

寝ていないのに寝癖が爆発してなぜか損した気分になりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618012247j:image

(寝起きの顔面を晒していく)

 

今日は夕方から友だちの舞台を見に出かけるので、寝れなかったこともあり、それまでは家で過ごして、しなければならないことを片付けることにしました。

 

もう朝まで起きて眠れなかったので、そのまま起き続けて本を読んだり映画を見たりしました。

 

ちなみにお昼はチャーシュー丼を作って食べました。美味しかったです。

 

夕方にはパンが調達されてきたので、すぐさま食べたかったのですが、舞台の後はみんなで夕飯を食べる予定なので我慢しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230617160422j:image

(パンに群がる)

 

準備をして外に出ると昨日と同じく日差しが強すぎました。サングラスを持ってこなかったのを半ば後悔。

 

 

舞台公演がある最寄りの駅で友だちと待ち合わせしました。

 

あの友だちの彼女も無事に来ていました。今回ばかりは君たち本当に終わったと思いましたよ。

 

f:id:abschiedsblume:20230618004703j:image

(生きとったんかワレ)

 

全員集合すると早速公演会場に向かいました。

僕はその友だちの舞台を何やかんや予定が合わなかったりで行けていなかったので、今回初でした。

 

前回の公演は友だちと待ち合わせして行こうとしたのですが、僕もその友だちも阿佐ヶ谷駅まで行き、待ち合わせをしていたもう一人になかなか連絡がつかなくて「あいつ何やってんだよ」、「公演間に合わなくね?」と話していたところ、実際は舞台公演はその一週間後だったことが判明し、何らかの力に阻止されました。

 

それよりも僕と友だちの両方が一週間前に何の疑いもなく待ち合わせして行こうとしていたことが奇跡的でした。

 

 

友だちが舞台に出るので集中して観られないんじゃないかと危惧していましたが、普通に没頭して見られたので楽しかったです。

 

友だちの演技がめちゃくちゃ好きでした。おつかれ。

 

f:id:abschiedsblume:20230618010233j:image

(お互いなんだこの顔)

 

その後は観に行ったメンバーで夕飯を食べに行くことにしました。

 

時間も時間でなかなか店が決まらず、とりあえず鳥貴族に行くことにしましたが、混んでいて全然見込みがなかったので店を変えました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618005849j:image

(脈なし)

 

友だちが知っている居酒屋(名前忘れた)に結局行き、そこは広かったのですぐ通してもらえました。

 

そこの建物のエレベーターは中に入っている人が丸見えなやつで面白かったです。こんなの初めて見たよ。

 

f:id:abschiedsblume:20230618010157j:image

(監視社会)

 

席に着くとやはり話は友だちとその彼女の話になり、お互いどういう感じなのか話していただきましたが、まあ仲良くやんなよということで全てが収まりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618011321j:image

(いつものこと)

 

ちなみに僕は料理を一人で頼みまくったのですが、友だちがおすすめしていた唐揚げが美味しすぎました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618011630j:image

(友だちと彼女の話聞きながらこれとご飯を延々と食べてた)

 

唐揚げの下に麺の硬揚げみたいなやつが入っていてそれも良い点でした。

 

他にも焼きそばとかウインナーとかも頼みましたが、どれも美味しかったです。

焼き鳥に関しては僕はつくねを食べれればそれで全てなので食べることができて良かったです。

 

友だちが会計している間に御手洗いに行ったのですが、張り紙の主張が強かったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230618012440j:image

(まず吐かない努力)

 

彼女を除いた友だち二人は僕と地元が同じなので、彼女を送り出した後にそこでまとまって帰りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618012530j:image

(ミッション完了)

 

僕の家は友だちの家より駅から遠かったのですが、僕はもちろん僕の家まで着いてこさせました。

 

僕とその友だちはZenlyが消滅して以来、代わりになるアプリを探していたのですが、代わりになりそうなものをとりあえず見つけてまたこのくだらない生活が始まりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618012840j:image

(申請された)

 

ちなみにこいつのプロフィールの名前がなぜこんなに奇妙な名前なのかというと、これにはあるエピソードが関係しているのですが(※諸説あり)、くだらなすぎてここでは割愛します。

 

 

久しぶりに友だちに会い、さらに友だちの舞台を初めて観に行けて楽しい一日でした。

 

 

追記。友だちのアイコンがかつてのZenly風になりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618015205j:image

(お金玉、復活)