お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月18日(日)

今日夢を見たのですが、なぜか弟が僕のスマホを勝手に見ていたので弟をしばく夢でした。

 

ちなみに僕のスマホにはやましいことは何もありません。

 

f:id:abschiedsblume:20230618115054j:image

(見たかったらいつでも見せてやる)

 

スマホといえば、昨日会った友だちが僕の日記をスマホのホーム画面に登録してくれていて嬉しかったです。

 

毎晩寝る前に見る習慣をつけてください。

 

 

昨日は遅くまで友だちといたので、日記の更新がその日のうちにできなかったのですが、更新日時をいじるズルをしました。

 

日を跨いだとはいえ、直後の更新なのでセーフです。

 

f:id:abschiedsblume:20230618115351j:image

(審判もセーフ判定)

 

外では鳥が鳴いていて良い天気です。

今日は起きたのが遅く、ご飯は朝昼兼用になりました。

 

それから少し本を読んだりしていたのですが、何だか昨日出歩いて疲れてしまってお昼からまた寝てました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618201402j:image

(今日はやや曇り)

 

それからまたパン屋に行き、いろいろ買いました。

 

もう期限的に売れなくなるというのでサンドウィッチをもらったりしました。

あとスタンプカードが貯まってバゲットを一つ得ました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618181116j:image

(車内では映画を鑑賞)

 

その後はまたまた祖父母の家に行き、パンを配達しました。

 

一人で本を読んでいると隣の部屋から「お前の味は良い味してる」という祖母の声が聞こえてきました。

 

今日のクロスワードパズルはやや難しいらしく、僕もおじいちゃんに協力しました。

 

おじいちゃんは書き言葉でなまりがでるので、そのせいで永久に正解できないことがあります。

 

f:id:abschiedsblume:20230618181307j:image

(今日の作問者でてこい)

 

クロスワードを頑張っていたり遊んでいたりしたらすぐに帰る時間になってしまいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618181541j:image

(インターネット黎明期のような画質)

 

途中で薬局に寄り目薬をゲットしました。もちろん目薬は一番刺激の強いやつです。

 

最初は目薬をするたびに余りの強さに「うあっ...!」と声をあげていたのですが、最近は慣れすぎてしまいました。

 

それでも裸眼で目薬を打つと数秒目を閉じるくらいにはまだ刺激を感じます。

 

f:id:abschiedsblume:20230618182032j:image

(巨人)

 

車の中でいつのまにかかなり長くなってしまった自分の爪を眺めていたのですが、この白いのが再び出現していました。

 

僕は幼い頃からこの白いのが一番上に達した日は何か良いことがあるとおばあちゃんに教えられて生きてきたのですが、これを友だちとかに話したところ意外と知らない人が多くて驚きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230618182009j:image

(うちのおばあちゃんの独自研究の可能性)

 

みなさんも自分の爪にこいつが出現しているか見てみてください。

 

 

夕飯はさっきのバゲットとクリームシチューでした。僕はこのクリームシチューにカレー粉をいれるのが大好きです。

 

先ほどの期限切れになりそうなサンドウィッチも食べました。全力で塩と胡椒をかけたので美味しかったです。

 

 

今日はあまり何もしないで一日が平穏に終わった感がありますが、僕はもう明日の朝に起きて今日買ったパンを食べるのが楽しみで仕方ありません。