お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月19日(月)

今日はいつも通りの時間に起きて昨日買ったパンを食べようとしてチョリソーを焼いていたのですが、一度起きてもなかなか眠気が覚めず、困り果てました。

 

とりあえず焼き上がりチョリソーを食べて本を読んでいたのですが、眠すぎて再度睡眠しました。

 

それから起きてもなんか頭が痛くて、それでもこれ以上寝れなさそうだったので、横たわったまま低い声で「うー」とか「うぁー」とか、うなったり、うめいたりしていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230619133135j:image

(犬?)

 

とりあえず起きて水をかぶったら、なんとか理性を取り戻したので、陽が落ちて涼しくなったら外に出ようと決めました。

 

最近は夕方が一番日差しが強いので何とかしてほしいですね。

 

 

このパウル・クレーのTシャツかなり気に入って長いこと着ていたんですが、襟らへんが結構色落ちしてしまったので部屋着に降格しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230619150641j:image

(いつでも絵画鑑賞ができるTシャツ)

 

前まで梅雨入りしたのかどうとかの話が出ていましたが、最近雨のやつめっきり姿を見せなくなりましたね。

もう二度と出てこなくていいです。帰れ。

 

でもこういうことを言うとまたやってきそうなので、僕は何も言っていませんよ。

 

 

というか天気が悪いわけでもないのに、起きてしばらく活動していても依然として眠く、やる気が出ず、心の中で「眠いよ!」と叫んでいました。

 

ソファに座って本を読んだりしていましたが、たまにマジで意識が飛びました。

 

f:id:abschiedsblume:20230619153302j:image

(マジでこれだった)

 

一旦外に出て散歩でもしたら良いのかと思いましたが、やはり外はまだ暑そうなので部屋の中に閉じこもっていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230619153551j:image

(そしてそれとともに届くくだらなすぎるLINE)

 

それからやはり頭が重かったので二時間くらい爆睡いたしました。

 

 

起きると体がダルいのとかすべて良くなっていて、睡眠の力を思い知りました。

 

時間もちょうど良かったので外に出る支度をしました。

 

そして玄関を出た瞬間、涼しすぎて勝ちを確信しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230619222504j:image

(思わず笑みがこぼれる)

 

この時間帯は涼しくて本当に過ごしやすいです。

 

 

今週発表があり、そのために調べ物をしなければならなかったので図書館に向かいました。うちの図書館は22:30まで空いています。

 

19時過ぎていたにもかかわらず図書館内にはかなり多くの人がいて、お前ら早く帰れという思いが少ししましたが、僕もその中の一人となり調べたり作業をしました。

 

図書館はゴシック建築な感じで綺麗なのですが、中は写真撮影禁止なので図書館の外の写真をお見せしたいと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20230619222954j:image

(外というか図書館そのもの)

 

良い感じの雰囲気ですよね。僕が行ったときは日暮くらいでまだ少し明るかったので、図書館前の噴水に多くの学生が寝転がっていました。

 

コピーとかをとったりして一段落着くと早速自宅へ直帰しました。

 

 

なんかダルい一日で、それには若干風邪引いたのも多分あるのですが、何とか一日を終えることができて安心しました。

 

明日から授業なので今週も頑張りたいです。