お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月2日

7月の始まりが土日だとゆっくり動き出せる感じがして良いですね。

 

今日は朝いつも通りに起きて、今まで読んだものをどうにかして一旦まとめないとなと考えていて、どうしようかと迷いながら作業を進めていたのですが、やった方法がたぶん良い方法ではなく結果として時間を失いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230702200024j:image

(訳:無意味な時間はないよ)

 

お昼からはまた友だちと勉強会があり、こちらは無事に終わりました。

 

その後は祖父母の家に訪問するということで、パン屋に寄ったり、無人販売の美味しい卵があるというので車を飛ばしたりと色々買い物した上で向かいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230702200213j:image

(チョリソーを握る男)

 

今日は本当に日差しが強かったですね。こんな感じでもう夏に突入するのでしょうか。

 

ちなみに無人販売所の卵は売り切れでした。

 

そんなわけで着いたのはもう16時くらいで、すぐさま夕飯の用意が始まりました。

 

部屋の片隅に貼られている僕の小学生時代の習字がすごい日焼けしてるのを発見しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230702200506j:image

(良い言葉すぎる)

 

あいだみつをの日めくりカレンダーは誰がまくったのか知りませんがちゃんと今日の日付になっていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230702200647j:image

(今日のはあまり心に響かない)

 

今回は弟の実習が終わり、みんなで夕飯を食べるのが久しぶりとのこともあったので、張り切ってなのかは知りませんが弟がオムライスを作ってくれました。

 

f:id:abschiedsblume:20230702200429j:image

(弟の手製)

 

久しぶりにみんなで食べて美味しかったです。弟に作ってもらったので僕はちゃんと皿洗いとかをしました。

 

そしてしばらく食後に休んだ後、再び家に帰ったのですが、帰るときに見た夕焼けが綺麗でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230702200806j:image

(どうりで暑いわけだ)

 

しかし僕の家のエレベーターが一週間点検で使えないので、上までもちろん徒歩で上がる羽目になり、強制エクササイズでした。

 

玄関に着いたときは足がパンパンで、この先一週間が思いやられるのですが、良い運動だと思って大人しく従います。

 

僕はこういうエレベーターが停止するときでもないと運動しないので、良い機会だと思って頑張ります。

 

なので皆さんにも今週一週間はエレベーターを使わずに階段を使ってみてください。

約束ですよ。信じていますからね。