お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月6日(木)

今日もアラームより先に目覚めてしまったのですが、それは弟が何か朝の準備をしているときにうるさかったので起きてしまいました。

 

天気も良いので外に出かけようかなと思いつつも、おそらく死ぬほど暑いであろうことを予想して、結局家に引きこもることに決めました。

 

思いがけぬ早起きをそのまま利用して、夏休みまでに終えておきたい作業を黙々とこなしていました。

 

お腹の調子が戻りつつあったので、さすがに大丈夫だろうと思い、お昼にフランスパンを解禁しました。

 

久しぶりに開けてみると、木の棒かな?というくらいカチカチになっていて切るのが大変でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230706173940j:image

(この硬さなら殺れる)

 

水を全体的にかけて焼くと食べれるくらいにはなります。

 

パンを再焼きしている間にベーコンを焼きました。

今使っているベーコンが焼くと脂がめちゃくちゃ出るので、毎回、潮干狩りでたくさん収穫があったときの気持ちになります(人生での潮干狩り経験一回)。

 

出た脂を拭き取ってまあまあ残したら、それで卵を焼きました。

いつもはベーコンと葉っぱだけですが、今回は卵もサンドウィッチの仲間に加えようと思い、少し手の込んだことをしました。できました。

 

f:id:abschiedsblume:20230706174308j:image

(卵焼いたくらいで手の込んだとか言うな)

 

久しぶりに食べたサンドウィッチは美味しかったです。

 

外には出たくないながらも、今日の晴れ模様を楽しみたかったのでベランダに出て、ラブホの解体現場を見ながらサンドウィッチをむさぼりました。

 

今日は本当に晴れ過ぎていて「晴れすぎだろ」と思わず感心してしまうくらいでした。

 

 

その後はクーラー効かせて昼寝をすることにしました。

 

一時間だけ寝ようと思ったらやけに眠くて二時間も寝てしまいましたが、今日の朝は早起きしたのでオーケーです。

 

起きてからは夕飯のシチューを食べましたが、僕はシチューにカレー粉を入れて、それとフランスパンを一緒に食べるのが死ぬほど好きなので、パンを抑えていたにもかかわらずこのスタイルで食べました。

 

 

あと夜はまた映画を観ました。最近は夜に映画を観がちです。

 

 

今日は謎にパンの話ばかりしてしまいましたが、明日からはもっと白米も食べていこうと思います。