お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月30日(金)

とうとう六月が終わってしまいましたね。

 

気がつくとこの日記を書き始めてからかなり日にちが経っていました。

 

僕は今月何を成し遂げたのかあまり覚えていないのですが、たぶんやるべきことはやった気がします。

 

そういうことにしておかないと七月が来ません。

 

 

しかし今日は特にこれといったこともなく、ただ大学に授業を受けに行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230701003130j:image

(お昼にまたサンドウィッチを製作)

 

今日はお昼から外に出たのですが、死ぬほど暑かったですね。

 

特に日差しが強すぎて、昨日とは違うなとすぐに思いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230701003300j:image

(まじで痛いまである)

 

昨日の天気予報では雨になっていて絶望していたのですが、めちゃくちゃ晴れになっていて「なんだこいつ」と思いました。

 

風が強かったので、雨雲が押し流されたのかなとか考えながら歩いていました。

 

今日は発表の予定でしたが、前の人のやつが今日終わらず、僕は次回になりました。

 

そのあとは指導教員の講義に出たのですが、僕はゼミをサボりまくりで今月はたぶん一度も行っていないので、先生に挨拶しておきました。

 

お前よくそれでノコノコと出ていけたなという感じですが、特に負い目とかはありませんでした。

 

 

帰りに教室を出ると雨が降った形跡があり、風がものすごく強かったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230701003453j:image

(降ったんですか?)

 

家に帰ると家族がたこ焼きをしていて、僕は昨日銀だこを食べたばかりなのですが、少しもらって食べました。

 

 

明日から七月ですが、夏休みまでほんのわずかですね。それまでは全力で頑張ります(努力義務)。