お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月20日(日)

8月が早くも下旬に入ってしまい、完全に鬱です。

 

小学生だったらもう夏休み終わりですからね。早く虫取りとかしてきた方がいいですよ。

 

昨日は咳が酷くてあまり寝られず、それで今日はちょい遅めに起きましたが、午前中は語学の勉強とかをしていると、楽しみにしていた本が届きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230820233621j:image

(遠くからよく来たね)

 

いつもだったらあまり本の話とかを大っぴらにしないのですが、今回はちょっと嬉しすぎたので写真も載せました。

 

これが日本だとどこでも手に入らずに困っていたのですが、某大型書店のウェブサイトから注文できることをついに発見し、こうして我が手元に届きました。大事に読みます。

 

 

僕の友だちが休日はモーニングとかいうしゃらくさいルーティンをしていることをこの前話したと思いますが、その友だちが今日はそれに失敗したらしく草でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230820233916j:image

(しゃらくさいことしてるからこうなる)

 

ちゃんと休日を有効活用しようとしている友だちですが、そんな優雅な生活を送ろうとせず、早く堕落した生活に戻ってほしいです。

 

 

お昼は久しぶりにサンドウィッチを作りましたが、今回は少し手を加えました。

 

f:id:abschiedsblume:20230820234243p:image

(荒ぶるバゲットの三コマ漫画)

 

いつも通りベーコンとサニーレタスは使うのですが、今日はハンバーガーとかにかかっているタレを作ってサンドウィッチと合わせて食べました。

 

f:id:abschiedsblume:20230820234300j:image

(みんなもサンドウィッチつくろう)

 

食が進むという感じで美味しいタレができたので、良かったです。時間に余裕があるときは是非作りたいと思います。

 

 

夕方からはいつも通り祖父母の家に行きました。今日の夕飯はオムライスとミネストローネで、オムライスの卵は弟が挑戦しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230820234526j:image

(唯一成功したやつを俺にくれた)

 

夕食後は絵を描いたりして、祖父母と話しながらゆっくり過ごしました。

 

 

家に帰ると怒りの渋谷TSUTAYAから借りた映画を見て、そのあと本を読んでいました。

 

今日は部屋にいるときに一人で黙々と読書をしたりしていると、なぜか少し虚しさを覚えて、やけに人間的な感情を抱きましたが、そういうときはたぶん疲れているのでYouTubeで動画を見たりして元気をもらっています。

 

たぶん見ていないと思うので書きますが、この前元カノ(?)から電話が来たときに「ただでさえ友だち少ないのに」と言われて、この人そういう人だったんだと思いましたが、でも実際に自分は一人で過ごすことが多くて、友だちと会うことは稀なのでそういう側面もあるかなと今日思いました。

 

でも地元の友だちとか色々なところで知り合った友だちとかが、数とかは関係なく、連絡とかはあまりこまめにしないような自分の友だちでいてくれてありがたいと感じました。

 

今度感謝の気持ちを伝えようと思いましたが、モーニングルーティンは永遠に失敗したままで良いですね。