お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月22日(土)

今日はお腹が空きすぎて朝起きました。

 

昨日買ったパストラミビーフとかが入ったパンを食べたのですが、期待しすぎました。

 

むしろ家で自分で作るサンドウィッチが美味し過ぎることが判明しました。食べたい人は訪問販売しに行くので連絡ください。

 

右手の薬指の伸ばしていた爪ですが、鉛筆とかを持つと手のひらに食い込んで痛いです。

 

f:id:abschiedsblume:20230723013815j:image

(今も赤い)

 

なので思い切って切りました。他の爪に比べて、こいつとは長い時間を過ごしたので少し寂しかったのですが、また伸びてきてくれよなと思いながら切りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230723013841j:image

(出会いと別れ)

 

お昼には友だちと勉強会をしました。夏休みに突入したので、いつものと並行して他のテクストの勉強もしようということになり、来週からすることに決めました。

 

今振り返ってみると今日は何をしたのかあまり思い出せないのですが、粛々と勉強を進めていました。

 

夕飯のときにボトルを回転させて中にトルネードを発生させるやつを弟にしきりに見せつけていたら母親に「夏休みの小学生みたいだね」と言われました。

 

f:id:abschiedsblume:20230723014401j:image

(トルネードをするカリナ様)

 

小学生の頃は夏休みが長すぎて、はよ学校始まれよと思っていましたが、最近時間の流れが加速しているので夏休みなんてあっという間です。

 

一日とかではなく、もはや秒レベルで人生を大事にしたいと思いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230723014831j:image