お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月23日(日)

もう七月も終わりに近づいてきました。あっという間でもはや怖いです。

 

f:id:abschiedsblume:20230724002437j:image

f:id:abschiedsblume:20230724002442j:image

f:id:abschiedsblume:20230724002446j:image

(暑さでイカれた男の三コマ漫画)

 

今日は雲ひとつない青空で異様なほど晴れでしたね。

 

f:id:abschiedsblume:20230724000605j:image

(雲がどこにも見当たらない)

 

今日は午前中には頼んだ本当かが来てウキウキでした。Amazonとかで何か注文して届くの、あれなぜかすごく楽しいですよね。

 

寝起きのまま行ったので、エレベーターとかで誰にも鉢合わせないように祈りながら物を取りに行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230724000847j:image

(忍者のような隠密さで無事確保)

 

お昼ご飯はカレードリアを食べました。美味しかったですが、スパイスとして入っている木の実みたいなのが気色悪かったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230724002125j:image

(その木の実を噛んだとき歯医者の味がした)

 

あとは僕のではないのですが、大阪の有名な中華まん屋から豚饅が届き、夕飯時に食べることにしました。

 

ここのお店はいつも名前の数字が覚えられず、困っています。何か良い覚え方があったら教えてください。

 

f:id:abschiedsblume:20230724001128j:image

(たぶん「あの大阪の758がさぁ〜」とか適当に数字言ってもバレない)

 

今日はまた昼過ぎから祖父母の家に行きました。

最近訪問しすぎて、もはや家になってます。

 

祖父母の家のカレンダーは、あの相田みつをのカレンダーにしろ、謎にタメになるものが多くて行くたびに眺めています。

 

f:id:abschiedsblume:20230724001405j:image

(この世の真理)

 

ちなみに今日のみつをカレンダーは、落ちるとこまで落ちろみたいなやつで、みつをの闇を感じさせてくるものでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230724001755j:image

(みつを、闇堕ち)

 

今日は弟が夕飯を作っていて、それができるまでおばあちゃんと話したりしていたのですが、相撲を見ているときに「国家っていうのは良い歌だねぇ」と流行りのJ-POPを褒めるみたいなノリで言ってきたので「一応歴史があるからね」と答えておきました。

 

f:id:abschiedsblume:20230724002543j:image

(作:弟)

 

あんかけ焼きそばは味がちゃんと調整されて、あの香ばしさが出ていたので美味しかったです。

 

さっき届いた豚饅も食べたのですが、皮が甘くて二個食べました。

 

f:id:abschiedsblume:20230724002729j:image

(ノスタルジックな風景)

 

祖父母は僕たち行って夕飯を一緒に食べるのを毎回楽しみにしているらしいのですが、僕も祖父母の家で食べると話が聞けて楽しいし、特別感があってワクワクします。

 

夏休みに突入したので、いつもより頻繁に訪問できることを願っています。