お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月13日(木)

いつも天気の話から始めることになっているわけですが、今日は昨日の三十七度とかいう訳分からん暑さとは違い、曇りのときもあり、やや涼しめでしたね。

 

今日はお盆ということでお墓参りの予定がありました。

 

なのであまり暑くならなくてよかったです。

 

もし今日死ぬほどの暑さで実際に死んでいたら、お盆なので一度あの世に行ってから爆速でこちらに帰ってこなければならなくなるところでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230714012441j:image

(毎年恒例ミッドサマーごっこ)

 

しかしそれでも暑かったですね。昨日より低いとは言っても、まだ三十度以上ありますからね。

 

お墓をゴシゴシ磨いて、綺麗にしてあげました。

それよりも僕はお墓に向かうまでの車で寝ていて、眠気で限界でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230714012708j:image

(祖母の日傘を奪う孫)

 

お盆で帰ってくるので今日が涼しくて良かったですね。ゆっくりしていってほしいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230714012849j:image

(お盆なので自分も透明になってみた)

 

もちろん祖父母の家に戻ってからもお線香をあげました。

 

お盆期間の仏壇はいつもより豪華になっていて、祖先が帰ってくる感がいつもより強めでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230714012957j:image

(ゲーミング提灯)

 

めちゃくちゃ眠く、クーラーがよく効く部屋で睡眠の誘惑はものすごかったのですが、なんとか耐えて本を読んでいました。

 

そのうちに夕飯が出来上がりました。

 

弟が喉風邪を引いてあまりものが食べられないようだったので、夕飯はそうめんになりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230714013205j:image

(大量のそうめん)

 

僕はいつもそうめんを食べるときにはお気に入りの麺つゆがあって、今日もそれで食べました。

 

天ぷらも食べました。醤油をつけて食べるのが僕のスタンダードです。

 

お盆の終わりにはまた送迎パーティーがあるので、それまで休んでいてもらいたいですね。

 

 

ところで昨日あったAmazonの件ですが、今日の朝に向こうの出版社から連絡があり、返送時の送料には責任がないみたいなことを言ってきて、内心、朝青龍でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230714013628j:image

(「アホ死ね」)

 

それでカスタマーサービスにもう一度連絡してみたところ、送料をAmazonから返金できるか検討すると言われて待っていたら、その後メールが届き、ポイントで送料が戻ってきました。マジで感謝。

 

もうどうでも良いと思っていたのですが、どうせ使うのでポイントで戻ってきただけでも良かったです。

これからもAmazonの奴隷でいることを固く決意しました。

 

 

明日はたぶん今学期最後の授業だと思うので、頑張ります。