お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月20日(木)

もう七月が二十日を迎えたってヤバくないですか?おめでとうとか言ってられませんよ。

 

最近は家にいて好きなことをしていると時間があっという間に過ぎていきます。

 

こんな感じで生きていって人生が終わると思うと虚しいですね。人間も蝉も変わりありません。

 

のっけから無常論を説いてしまったわけですが、今日の朝は久しぶりにサンドウィッチをつくりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230721001014j:image

(サニーレタスの共演はなし)

 

最近は午前中は語学の勉強をしたりしています。語学の勉強をしていると時間が本当にあっという間に溶けていきます。

 

返せ、俺の時間。

 

最近は旧盆があり、その関係でお墓イベントが多いのですが、今日もお墓に用事があって祖父母の宅に参りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230721001229j:image

(シートベルトに苦戦する祖母)

 

途中で朝のパンを仕入れてきました。お腹が空きすぎて、明太フランスパンの一番端の方だけつまみ食いしました。焼き立てで美味しかったです。

 

今日は午前中は曇っていて雨でも降るのかと思わせてきましたが、お昼過ぎには太陽カンカンでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230721001539j:image

(バカでかい雲)

 

今日はまた祖母でお墓に行かず休んでいるというので、僕も一緒に待っていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230721001625j:image

(今日のみつを、長すぎ)

 

また涼しい部屋の中で昼寝して最高でした。ちなみに僕はいつも目を開けて寝ているらしく、寝ているのか起きてるのかわからないと言われます。

 

途中で弟も大学から合流してきました。ゲームセンターで浪費したらしく、友達に電車賃を借りてきたとのことでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230721001856j:image

(浪費の成果)

 

夕飯はみんなで一緒に食べることができて楽しかったです。

帰る頃には陽が落ちていて、涼しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230721001756j:image

(鳥になりたい)

 

帰りはガソリンスタンドに寄って、車の中に入ったまま洗車できるところに行きました。

 

めちゃくちゃデカいモップが化け物みたいに襲いかかってきて、ある種のアトラクションでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230721002011j:image

(く、くるな!)

 

洗車後はちゃんと綺麗になっていて感心しました。

 

夜は後輩の院試のための勉強会みたいないつものやつがあり、無事終えました。