お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月19日(水)

今日は本当に一日中家に引きこもっていましたよ。

 

それでも本を読んだり勉強したり映画を見て過ごしていました。

 

今日驚いたニュースと言えば、あの話題のヒグマのカラー写真が公開されたことですね。

 

f:id:abschiedsblume:20230720012021j:image

(コードネームはOSO18)

 

もうかれこれ五年くらい闘っているようなのですが、意外と捕まらないものなんですね。

 

現代だとこんなやつ速攻で殺されるんじゃないかと思っていましたが、まだまだ甘いようです。

 

このクマは七十頭弱の牛を殺しているくらい強力らしいのですが、それに加えて何だか頭が良いみたいです。

 

これ以上被害が出ないと良いですが、かといってOSO18が殺されるのも何だか悲しい感じがしますよね。

 

それなので、くまのプーさん並みに勝手に弱体化してくれると嬉しいです。

 

そんなことを考えながら寝たいと思います。