お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月16日(日)

休みの日は良いですね。こんな感じだとすぐに終わってしまいそうで、少し怖いです。

 

今日はお昼に後輩の院試のためにいつもしている勉強会と、そのすぐ後に友だちと別の勉強会がありました。

 

そのあとは新盆が終わりらしいのでお墓に行く予定でしたが、祖母が家で待っているというので僕も待っていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230717131032j:image

(Fire)

 

お盆期間中にこちらに滞在した先祖様はどうやらもう帰るらしいのですが、さすがにこの世が地獄並みに暑すぎて早く帰りたかったんじゃないでしょうか。

 

本を読んだり音楽を聴いたりしながら過ごしていました。

 

夕飯は鰻を食べてたのですが、かなり夏を感じました。そういえば梅雨って終わったんですかね。

 

f:id:abschiedsblume:20230717131325j:image

(消滅しとけ)

 

家に帰って空を眺めていたら、この上の写真デカい雲の塊の中で雷が発生していて長い間眺めていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230717131522j:image

(自然の脅威)

 

動画を撮ったりしてずっと見ていましたが、すごく面白かったです。まだ眺めていたかったのですが、さすがに部屋に戻りました。

 

雷は遠くから見ているだけならとてもキレイですが、雨が降ったら許しません。

 

何だかずっと暑そうなので、家にこもっていたいと思います。