お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月21日(月)

咳もなんとか落ち着いて昨日の夜はよく眠れました。

 

今日は予報では暑い日になるとのことだったので家にいようかと考えましたが、朝起きると映画を見に行く気分になり準備をしました。

 

この前渋谷TSUTAYAで借りたものは全て見てしまったので、これも返さなければならず、そのためまたもや渋谷に参りました。

 

何も食べていなかったので映画を見る前に何か食べておこうとして、それに食べるなら映画館の近くがいいやと思ったので、付近をクソ暑い中歩き回りましたが、なかなか食べたいお店が見つからず、結局近くにあったプロントに入ってボロネーゼを頼み、その上ありえないほど居心地が悪くてストレスで死ぬかと思いました(うさぎ並み)。

 

f:id:abschiedsblume:20230822040902j:image

(食べかけ)

 

ちなみにこの写真がなぜ食べかけの写真で、口をつける前の写真を撮らなかったのかというと、雰囲気が少し殺伐としていたので撮るのが怖かったからです。

 

f:id:abschiedsblume:20230822041016j:image

(なので一発目の写真は失敗している)

 

食べていると外国人旅行客の方々が大量に来店してくれたので、少し空気が変わりましたが、それと同時に客が来すぎて長居するわけにもいかなくなったので、食べたらすぐに店から脱出しました。

 

ちょうどいい時間になったので映画館に行き、今回は初めて受付でチケットを買いました。いつもは事前に予約してから行っているのでそういう機会はなかったのですが、今日はU-NEXTのポイントでチケットを買ったのでこういうことになりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230822041255j:image

(今年の年初めくらいから楽しみにしていた)

 

見終わるとその後の回のやつも見ようとしましたが、たぶん暑さとプロントのストレスで頭痛がしていたので、おとなしく帰りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230822041454j:image

(また来る)

 

しかしその前にレンタルを返却しなければならなかったので、許されざる渋谷TSUTAYAに寄りました。そして当然また借りることになりました。

 

 

家に帰って夕飯を食べるとまだ頭痛が続いていたので一時間ちょい寝ました。

 

その後起きて本を読み、来月に韓国に行くのでそのためのホテルを予約しました。今回は十日以上の滞在予定となりました。

 

そして寝ようかと思って床についたのですが、全然眠れず、今こうして起きて日記を書いているわけです(※ただいまの時刻:04:10)

 

寝れなかったらそれはそれで良いとして、どうせ朝から寝ても昼に起きれば良いだけなので余裕でした。

 

しかし昼夜逆転は許されないので、今日だけにします。

 

最近は部屋に一人でいるとこの曲が頭の中でずっと流れているのですが、いつも良い気分になります。

 

f:id:abschiedsblume:20230822042359j:image

(今回はあっちよりもこっちの方が好み)

 

今回の韓国旅行は色々回ったりとかはそんなにせずに、のんびり過ごせたらいいなと思っていますが、一応行きたいところは念のためピックアップしておきます。

 

まだ眠れそうにないので家の前で警備員ごっこでもして遊んでいようと思います。おやすみなさい。