お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月10日(木)

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、たまに日記をその日に書くのをサボって翌日に書いていることがあり、今日もそのサボった前日の日記を書いていたので、もう今日の分を書く気力があまりありません。

 

というか、今日は家から出なかったので書くこともあまりないのです。

 

一応今日食べたご飯を報告しておくと、お昼はドリアを食べ、夕飯はマカロニが入ったホワイトソースシチューにカレーパウダーをぶち込んで、フランスパンと一緒に食べました。

 

 

そんなわけで今日も平和に自室で過ごしていましたが、悲しいニュースが二つありました。

 

f:id:abschiedsblume:20230811010049j:image
(悪い知らせしかない)

 

まずですね、Amazonプライムの料金が上がるみたいで勘弁してくれよと思いました。

僕の家族はみんな僕のAmazonのアカウントを使っているので、金を払って欲しいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230811010258j:image

(家族、聞いてるか)

 

それでも会員を辞めるわけにはいかないので、引き続き宜しくお願いしますといった感じです。

Amazonにはこの前の返送料事件のことでも感謝しているので一生搾取され続けようと思います。

 

そして次のニュースですが、渋谷のTSUTAYAがレンタルの貸し出しをやめるみたいで、こればかりは本当に死にました。

 

f:id:abschiedsblume:20230811010531j:image

(ちょ、待てよ)

 

このニュースに比べればもうAmazonの値上げとかはどうでもいいです。

 

記事を読んだところによると、サブスクとかでレンタル業が昔ほど儲かっていないという理由があるのですが、それに加えてこの渋谷店はどうやら改装しやがるようで、カフェ&ラウンジとかいうしゃらくさいスペースを作るらしいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230811010847j:image

(「500席を有するインスパイアされるカフェ&ラウンジの空間」☜クソほどもいらない)

 

しゃらくさいにも程があるだろという感じで、本当に絶望していますが、このことによって僕のQOL = Quality of Lifeはゼロになりました。今までお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

 

いや、本当にいつかこの日が来ると思っていましたが、まさか今日がその日だとは思いもしませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230811011854j:image

(なくなるとは思わなんだ)

 

前々から地元のTSUTAYAとかが無くなるたびに「まあ、俺には渋谷のTSUTAYAがあるから」と余裕をかましてきましたが、遂に終わりを迎えました。

 

というかそもそも「500席を有するインスパイアされるカフェ&ラウンジの空間」って日本語がおかしいよな??

 

たぶん渋谷TSUTAYAは何者かに操られていて、自分の意思では喋っていないんだと思います。

 

渋谷の街は終わりを迎えましたね。東急はなくなるわ、文化村もなくなるわ、宮下公園もなくなるわで、お前本当に良いとこなくなったからな。すぐに資本主義に迎合していく最近の態度、マジで改めろよ。

 

もう文句しかありませんが、渋谷TSUTAYAのレンタル終了は10月いっぱいらしいので、それまでに行って見たいものは観なくてはなりません。

 

もう初めから書く気力がなかったのもあり、寝ます。絶対に許さないからな。