お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月5日(火)

コロナになったのは大体一ヶ月以上前の話なのですが、いまだに咳が止まらないため今日は病院に行ってきました。

 

一時は薬を飲んでいて治ったのですが、それがなくなってしまったので嫌でも行かなければなりませんでした。

 

病院に行くと咳の症状があるので、普通の待合室で待つことはできず、キッズコーナーに隔離されました。

 

f:id:abschiedsblume:20230905220215j:image

(申し訳程度のバイキンマン)

 

診察室に呼ばれると色々先生から説明してもらいましたが、めちゃくちゃ丁寧な先生でリピート確定でした。

 

一応レントゲンをとることになり久々の放射線でした。前は上半身の服をまくり上げて検査していた気がしましたが、今は服を着たままできるようで時代を感じました。

 

レントゲンの写真を見せてもらって、またまた久しぶりに自分の体内の画像を見ることになりました。心臓とかちゃんとありました。

 

f:id:abschiedsblume:20230905220553j:image

(@ホスピタル)

 

処方箋を出してもらい、近くのウエルシアに行ったところ取り扱っていない薬があるとのことで、別の薬局に行かなければなりませんでした。

 

ここでなぜか一旦家に帰り、クロックムッシュを焼いて食べました。

 

友だちがクロックムッシュをナイフとフォークで上手く食べれなかったという話をこの前聞いてそれを思い出したので、うまく切れたクロックムッシュの画像を送って煽っておきました。

 

f:id:abschiedsblume:20230905220836j:image

(手は汚さない)

 

少し家でダラダラした後に薬を確保しに向かいました。他に待っている人は多くなかったので、処方箋を出してからすぐに薬を受け取ることができました。

 

そのあと新宿とか神保町に行こうかと考えましたが、暑さと日差しに負けて無理でした。おとなしく直帰しました。

 

 

夕飯は豚キムチ炒めを作ったのですが、僕はこれがすごく好きなので最高でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230905221155j:image

(家庭の味)

 

夕飯後は少し眠かったので寝ました。起きると弟がリビングで旅行のためにパッキングをしており、頑張れという感じでした。

 

最近キレートレモンを毎日飲んでいるのですが、飲んだ後キッチンに放置しているので列ができていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230905221428j:image

(居並ぶキレートレモン)

 

美味しいのもあるのですが、飲むと気分転換になるので勉強を始める前とかに飲んでいます。

 

 

今日は薬をもらいに行ったりして終わった一日でしたが、早く咳が治るといいです。現代医療の力を信じて寝ます。