お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月6日(水)

なぜか昨日の夜は全然眠れなくてですね、なぜかとか言ってしまいましたが本当は理由がわかっていて、たぶん夕飯を食べた後に少し睡眠を取ったからだと思います。

 

それにしても寝れなさすぎました。あまりにも寝れないので、朝6時くらいにサンドウィッチを作りましたが、作っているときはなぜか手が震えていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230906220037j:image

(末期かと思った)

 

もう夜中とかも寝れないので本を読んだり、音楽を聴いたりしていたのですが、結局そうこうしていて寝たとは朝の8時でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230906220142j:image

(曲名が良すぎるだろ)

 

それでも起きたのは昼の13時前とかだったので、明らかに睡眠が足りてませんでした。

 

明日から弟が旅行に行くため色々買い足すものがあり、そのための買い物に行くことになったのでもう寝るのは諦めました。

 

f:id:abschiedsblume:20230906222126j:image

(諦めが肝心)

 

ちなみにお昼ご飯に無印良品で買ったキッシュを食べたのですが、生地が硬い感じでとても美味しかったです。また買います。

 

f:id:abschiedsblume:20230906220342j:image

(パイ生地の硬さバキバキにしてほしい)

 

家から出るときに近くに馬鹿でかいカマキリがいてビビり散らしました。弟がカマキリを捕まえる素振りを見せましたが、弟が虫が苦手で絶対に触らないことがわかっていたので、僕は弟の見せかけには微動だにしませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230906220841j:image

(本来の場所に帰れ)

 

買い物に行く前にパン屋とかに行ってパンを仕入れました。ここのシーザーサラダが大好きなので最高でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230906220941j:image

(もはやウキウキ)

 

車の中では色々話していて、昨日くらいから弟がオーディオブックを試しに聴き始めたらしいのですが、その中で丸亀製麺を「まるかめせいめん」と間違って呼んでいるものがあったようで、僕も実際に0.5倍速とかで聞いてみて検証したのですが、微妙なラインでした。

 

東京駅に着くと弟が円を換金したいとのことで換金所に向かいましたが、八重洲の再開発で景色が依然としてかなり変わっていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230906221125j:image

(悪目立ちする大黒屋)

 

円安が進んでいたのもあり、渋い顔をして弟が換金所から出てきました。最近弟は銀行の口座もすっからかんなようで、今日も金をおろした直後、納得してない表情をしていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230906221314j:image

(結局のところ使いすぎ)

 

その間、母親は東京駅地下のカービィカフェとかを見ていたのですが、僕たち兄弟が地下のカービィカフェに向かったところ母親はおらず、二人で探し回りました。

 

その近くにちいかわストアみたいなのがあり、弟はちいかわのファンなので「(母親が)ここにいるんじゃない?」みたいな半分冗談でお店をのぞいたところ、母親がちゃっかり物販の列に並んでいて笑いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230906221522j:image

(ちなみにヘアバンドを買ったらしい)

 

その後は食品とかを見たりしていましたが、母親が夕飯前にもかかわらずお腹が空いたと言い、弟が前から行きたかったというパンケーキ屋が近くにあるらしかったのでそこに向かいました。

 

お店に着くと席が空いていないようでおとなしく待っていましたが、目の前にいる店員が誰も話しかけて来ず、何人かの確認もとろうとしなかったため、僕と弟は不安になり、色々言っていましたが、結局よくわからず、時間もかかりそうなため帰りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230906221814j:image

(店員全員アルバイト初日みたいな雰囲気だしてた)

 

そして旅行のための買い出しですが、弟はパスポートケースが欲しかったようで、KITTEに向かいました。僕はパスポートを生身のまま使っているので正直いらんだろと思いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230906221942j:image

(雨の日でも快適)

 

買い終えた後、グッドデザインのお店に入ったのですが、色々な洗練されたデザインの商品が売られていて見ていて楽しかったです。個人的に好きだったのは、洗練されたフォルムの金色シャベルでした。

 

帰りの車で寝ようと思いましたが、全然眠れず、本当に不眠症になったのかと心配しました。というか今夜も眠れるかわからないので怖いです。

 

話は変わるのですが、僕はチャハンを食べる用のインスタのアカウントを持っていて、かれこれ2年以上続いていて最近はサボり気味なのですが、ここでそのアカウントに届いた謎DMを紹介したいと思います。

 

大体、外国人から何の意図があるのかわからないメッセージが届きます。

 

f:id:abschiedsblume:20230906222441j:image

(なぜか認められる)

 

マジで返信するべきか迷うのですが、返信しても特に何の発展もなさそうなので放置しています。

 

f:id:abschiedsblume:20230906222537j:image

(唐突な自己紹介)

 

これを送ってきて何の意味があるのか本当にその心理状態がわからず、だって僕は別に料理人とかではないですからね。

 

f:id:abschiedsblume:20230906222644j:image

(俺もだよ)

 

なんか怪しそうなアカウントとかもあるので、放置するに越したことはないですね。

 

 

日記を書いていたら眠れそうな気がしてきたので、即で寝ようと思います。睡眠は大切なのでみなさんとしっかり寝てください。