お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月30日(土)

今日は9月最後の日ですが、いかがお過ごしでしょうか。つらすぎますね。

 

朝はこの前買ったフォカッチャを食べてみました。かなり美味しかったので、また手に入れたいです。

 

f:id:abschiedsblume:20231001141930j:image

(レジェンド)

 

そのあとはお昼に少し昼寝しようとしたら、弟と母親が買い物に行くということなので、僕もついて行きました。

 

どうやら秋葉原ピクミンを買う予定だったそうですが、僕はヨドバシに着くや否や人がいすぎて無理になりました。

 

f:id:abschiedsblume:20231001142051j:image

(すぐさま脱出)

 

二人が買い物をしている間に僕は神保町に避難して本を買ったりしていました。

 

土曜だからか本当に秋葉原には人が多すぎました。休日の渋谷より苦手な街かもしれませんでした。

 

二人と合流すると、弟の合格祝いになぜか急遽お寿司を食べることになったので、持ち帰りの注文をしに行きました。

 

待っている間は近くの公園とかを散歩していました。弟が最近ロサンゼルスに旅行してから英語を勉強する熱意をいまさら見せ始めたので、英語で会話することになりました。

 

f:id:abschiedsblume:20231001142412j:image

(即興英会話教室)

 

ちなみにバカみたいな内容の英会話しか行われず、英語をわかる人が聞いていたら本当のアホだと思われたかもしれません。

 

そんなこんなで寿司が出来上がり、家に持ち帰りました。

 

f:id:abschiedsblume:20231001142526j:image

(重量級)

 

僕は昔は大トロとか好き好んでよく食べていましたが、もうなんか今はあんまり食べたい気がせず、それよりも、油が多いものを食べると胃がやられるので、今回はあっさりしたものだけを食べるようにしました。

 

ちなみにうちは主に弟がこういうとき頼みすぎるのですが、今回も頼みすぎて母親と弟が最後はキツくなりながら食べていました。

 

9月最後の日はこんな感じで家族とゆっくり過ごせた気がしました。歳をとるにつれて貴重になる家族との時間は大切にしたいものですね。