お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月29日(金)

今日はやはりお家に留まって、本を読んだりしてゆっくり過ごしました。

 

朝起きたら、弟が人生をかけた試験に無事受かっていたらしく、おめでたいことでした。

 

この前、韓国に旅行したときにソンスで買ったノートというのがこれです。

 

f:id:abschiedsblume:20230930002310j:image

(一度買わずに後悔したノート)

 

最初にお店で見たときに欲しかったのですが「こんな良いノートに書けることないわ」と思ってスルーしました。

 

しかし、逆にこういうノートにメモする価値のあることを考えて書こうと前向きになり、無事購入に至りました。でも落書きとかしてます。

 

あとこのノートは縁が金縁になっていて、あまり見たことがなく珍しいというのもあり購入しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230930002647j:image

(キラキラだよ)

 

次に韓国に旅行するときまでにこのノートを使い切って、それで次回もう一冊新しいのを買えば良いかと計画中です。

 

このときに一緒に買ったボールペンも結構使いやすくて良かったです。

 

このボールペンは最初どこで作られたペンなのか見もせずに、ただ書き心地がめちゃくちゃ良かったので買ったのですが、普通に日本製でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230930002740j:image

(隠れ日本人)

 

結果的には別に韓国で買わなくても良かったことになりますが、しかしこんなに良いペンが日本で売っているなら、使い切ったときにもすぐ買えるのでむしろ安心です。

 

ちなみにうちの祖父母にはこのノートの少し小さめのやつと、同じ種類の日記用の手帳をお土産で買いました。

 

双方とも日常的に色々書くので、使ってくれれば嬉しいですね。

 

今日は部屋にいるときに無性にサムギョプサルが食べたくなり、それで新大久保のサムギョプサル屋を色々調べたので、今度行ってみたいです。

 

あとは今日はまた弟と短編映画を二つ見たりしました。どちらも良く出来ていました。

 

もうすぐで新学期が始まるのは本当にイヤなのですが、美味しいものを食べて毎日頑張っていきたいです。