お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月10日(日)

昨日は珍しく早めに寝たので、目覚まし時計をかけなくても朝早くに起きることができました。

 

午前中は本を読んだり勉強したりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

お昼は何も食べるものがなかったので、久しぶりにチャハンをつくりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230910185232j:image

(荒れ狂う)

 

僕はパンとかを食べるときには独房で使われているようなプレートに載せて食べているのですが、その上に出来上がったチャハンを載せたら異様な雰囲気をかもしだすようになりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230910185430j:image

(遠目から見たらドッグフード)

 

ちなみに食べるときにはこのチャハンの山を崩しましたが、見た目がマジで餌か何かでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230910185544j:image

(畜生用)

 

ですが、この後とても美味しく食べました。本当に犬に生まれていたらこの美味しさはわからなかったでしょう。

 

 

夕方になると外に出かけましたが、毎日この日記を密かに読んでいるみなさんには、なぜ僕が今日外に出たのかがもうお分かりのはずです。

 

f:id:abschiedsblume:20230910185814j:image

(分かりますよね?)

 

そうです。毎週日曜日は祖父母の家に行き夕飯を食べていますね。今日もそれです。

 

今日は弟が旅行に行っているので僕と母上だけでしたが、いつも通り楽しく晩餐会を執り行いました。

 

いつも祖母は僕たちが家に来た時間を日記に書き込んでいるのですが、今日は僕がそれを書いてあげました。

 

そのついでにパラパラ日記をめくって見ていたら色々面白いことが書いてありました。

 

f:id:abschiedsblume:20230910185937j:image

(「いろんな物沢山買って来た」☜好きすぎ)

 

夕飯を食べている最中に宮城の親戚のおばあちゃんから電話があって話しました。今年の夏はまた宮城に行く予定でしたが、コロナになったりで無念にも行けませんでした。

 

それと今日も相田みつをの日めくりカレンダーをちゃんとめくっておきました。

 

f:id:abschiedsblume:20230910190302j:image

(いや意味わかんなすぎて草)

 

相変わらず咳が止まっていないのですが、僕が咳をするたびに、どこにいようとも祖母が咳に反応して「なんだ?」と言っていて面白かったです。

 

旅行に行くと二週間も祖父母に会えなくなるので寂しいですが、その間も元気でいてほしいです。

 

 

もう旅行の日も近づいてまいりましたので、明日から色々準備したりしようと思います。

 

今日気づいたのですが、コンタクトがあと一週間分しかなかったり、あとは咳のための薬をまたもらいに行かなければならなかったり、図書館に本を返したり、レンタルを返したり、などなど、やらなければ身が破滅することが沢山あるので、頑張って処理したいです。