お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月27日(日)

今日は本当に祖父母の家に行って夕飯を食べてきたくらいですが、いつものことながら楽しく過ごせました。

 

f:id:abschiedsblume:20230829000123j:image

(夕焼け)

 

僕は来月に韓国に旅行をし、弟の方はアメリカに行くのですが、おばあちゃんは兄弟のどっちがそれぞれ韓国とアメリカに行くのかが覚えられず、今日ようやくはっきりしたようでした。

 

おばあちゃんは日記魔なのですが、僕たちが祖父母の家に到着した時間まで確認していて、おじいちゃんから「そんなこといいじゃねえか」と言われていました。

 

僕は旅行とかに行ってもお土産とかは特に買ってこない派なので、いつも祖父母に何をあげればいいのか迷いますが、行く前に色々考えておくことにします。

 

なぜならお土産を自分にすら買う習慣がないので、お土産タイムというものがなく、ついお土産を買うのを忘れてしまうからです。

 

食べ物とかが良いのかと思いましたが、僕が高校生のときオーストラリアに留学したときのコアラの小さいぬいぐるみ的なやつを今でも大事にしているので、そういうのもありかもしれません。

 

お土産上級者はアドバイスをくれると嬉しいので待ってます。