お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月30日(日)

今日は朝五時くらいに目が覚めてしまったのですが、そのとき咳が止まらなすぎて肋骨折れるかと思いました。

 

それからはなかなか眠れず、夕暮れとかの瞑想的な気分のときに聞くプレイリストを聴いて寝ようと頑張りましたが、無理でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230731001138j:image

(ホテルカリフォルニアで療養生活を送りたい人生だった)

 

おそらく熱が上がっているせいで眠れなかったので解熱剤を飲むために朝ごはんを食べました。

 

それからはまた本を読んだり映画を一つ見たりして、横になると寝れました。

 

f:id:abschiedsblume:20230731000935j:image

(安心の鶴瓶)

 

というかこの麦茶は販売実績世界No.1とか言っていますが、麦茶なんて飲むの日本くらいで(※要出典)、それで日本の麦茶といったらこの鶴瓶くらいしかいないので、そりゃそうだろという感じです。

 

寝て起きると早くもお昼になっており、お腹も空いていたので早速昼食の梅干しおにぎりを食べました。かなりお腹に溜まって予想以上でした。

 

監禁されてからはお茶と水しか飲んでいなかったので、気分を変えたいと思いキレートレモンを買ってきてもらいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230731001532j:image

(脳にくる)

 

夕飯はハンバーグでしたが、コンソメスープが食べやすくて美味しかったです。

 

あまりにも好きだったので、追加で注文しました。今度のスープは白菜だけのシンプルなやつでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230731001802j:image

(白菜のズッペ)

 

こうして部屋にこもっている間も夏休みの読書計画は遅らせたくなくて、そもそも読書欲が尽きなかったこともあり、椅子に座って本を読んでいたら首を痛めました。

 

それと味の濃いものを食べていなかったのか、味覚が回復してきたのかは知りませんが、歯磨きをしているときに「歯磨き粉、美味すぎるやろ」となりました。

 

寝る前はもう解熱剤を飲まなくても熱がそれほど上がらなくなったので、明日はほぼ回復していることを期待します。

 

さすがのコロナ様でも八月に入ってまでお供してもらうのはかたじけなさすぎますからね。コロナには死んでもらいます(決意)。