お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月24日(木)

昨日は友だちの送別会に行ったということもあり、いつもより疲れていたのでお昼まで眠っていました。

 

目を覚ますとお腹が空いていたので、またしても石焼ビビンバを作りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230825232055j:image

(もはや主食)

 

スーパーとかで売っているナムルを買ってきて、それに挽肉を焼いて、あとはキムチを乗せたりすれば簡単に作れてしまい、そして何よりも美味しすぎるので材料があればつい作ってしまいます。

 

僕は何度も書いているようにおこげが好きなので、かなりちゃんと焼きを入れます(ヤンキー?)。

 

f:id:abschiedsblume:20230825232350j:image

(おこげの成長を確認)

 

最近は石焼ビビンバを火にかけているときの匂いでおこげがどれくらいの状態か分かるようになってきたので、今では立派に理想の石焼ビビンバを食べれるようになっています。

 

 

日が出ている間はもちろん暑いので家にこもり、日没後に外に出かけました。

 

前々から友だちがモーニングを食べに行っているしゃらくさいカフェに視察をしようと思っており、ちょうどいい機会だったので行ってみました。

 

f:id:abschiedsblume:20230825232831j:image

(敵地視察)

 

隣に座っていたおばちゃんたちが娘の結婚のこととかを話していて、世間の人はこういうことを考えているのかと良い学びがありました。

 

ちなみにここのカフェはコメダ珈琲なのですが、混雑時は時間制限を行っているのですが、その理由は明らかに店の回転率なのに、「人や国の不平等をなくそう」という意味のわからなすぎるスローガンを盾にして正当化しているのがマジで謎でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230825233352j:image

(俺を騙せると思うなよ)

 

実際に世界の貧困問題とかで不平等をなくそうとして頑張っている人たちにマジで謝れと思いました。世界の不平等を拡大させてるのは、平等という名目で利益追求に勤しむお前らみたいな企業だということを一旦自覚しといてもらいたいです。

 

ちなみに僕はゆっくり過ごすということを知らないので、友だちとかと喫茶店に来ないと何をしたらいいのかわからず、とりあえず店を出ました。

 

 

長い間カラオケに行っていないことに気がついたので、一人でカラオケをすることにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230825234434j:image

(ご無沙汰)

 

まだ咳が出ていたこともあり、十分に楽しめたわけではなかったのですが、久しぶりで楽しかったです。

 

風が吹いていて涼しい夜でしたが、やはりまだ少し蒸し暑いところもありますね。なので早く秋になってほしいですが、夏休みが終わるのはイヤです。

 

ともかく夜涼しくなってふらふら歩けて良かったです。今度は誰か誘おうと思います。