お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月16日(水)

今日はお腹が空きすぎて朝っぱらに目を覚ましてしまいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230816093839j:image

(なんなら6時くらいから起床済み)

 

さすがに睡眠時間が足りないのでもっと寝ようとしたのですが、どうやら本当にお腹が空いていると寝ることすらできないらしく、仕方がないので起きて何か食べることにしました。

 

ここで何を思ったのか、朝から石焼ビビンバを作ることを思いつき、その考えをすかさず実行に移しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230816094040j:image

(朝から石焼ビビンバをつくる異常者)

 

最近石焼ビビンバを食べすぎて、石焼ビビンバという文字がゲシュタルト崩壊を起こしているほどなのですが、野菜とかが多く入っているので多分健康には良いです。

 

作り終えるとさっそく部屋に持ち込んで朝食として食べようとしましたが、煙がものすごくて部屋が曇りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230816094252j:image

(健康的な朝食)

 

映画を見ながらダラダラ食べていて、食べ終えるとそのまま本でも読むかと思いましたが、お腹が満たされると体がどうやら眠れるようになったらしいので、横臥療法(※ただ寝るだけ)をしに戻りました。

 

起きるとお昼前になっていて、さすがにお腹は空いておらず、お昼ご飯は省きました。

 

本当は今日言語交換があるはずでしたが、相手の留学生の人が体調が悪いらしく、とても心配ですね。

 

夕方くらいになって外に出たかったので大学まで行きましたが、台風が通った後で異様に蒸し暑かったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230817012541j:image

(雲の流れの速さ)

 

歩いている途中とかいきなり雨が降ってきたりして雨宿りしながら大学まで辿り着きました。

 

大学から神保町に行こうかと思いましたが、なんかもう暑すぎるので直帰しました。

 

家にいたときは「これ夕飯食べれるかわからんわ」というくらい朝の石焼ビビンバでお腹がいっぱいでしたが、たぶんいきなり歩いて運動したのでものすごい空腹感を感じ、お腹が少し痛くなりました。

 

家に帰って夕飯を早速食べましたが、朝ご飯のときから10時間くらい経っていたので軽い断食でした。

 

そのあとは部屋で黙々と夏休み中に自ら課した課題を終わらせるべく本を読んでいました。それで今日も順調に読み終えたので「俺、偉すぎ」となりました。

 

九月は旅行とかしたいので今のうちにやっておくのが良いですね。ちなみに僕は夏休みの宿題とかを最初の数日で終わらせるタイプでした。

 

寝て起きてまた頑張りたいと思いますが、明日は映画とかみたり好きな本を読んだりしようと思います。

 

とりあえず台風が去って一安心でした。