お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月23日(水)

最近母親がリビングで一日中ピクミンをしているため、自室にいてもその音が聞こえてきて、しまいには主人公がピクミンを集めるための笛の音の幻聴が聞こえるようになってしまいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230824162516j:image

(破壊されました ※耳が)

 

ピピーッという音が聞こえてきて「またピクミンやってるよ」と思い、リビングに行ったところ、普通に世界陸上を見ていて草でした。

 

最近石焼ビビンバを作るのに気が狂ってしまったのもそのことと関係があるのかもしれませんが、前日にまた材料を買い揃えたので早速お昼に作りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230824162811j:image

(調理中)

 

カナダからの留学生の友だちが明日飛行機でアメリカに留学してしまうので、今日はその友だちの家にみんなで集まることになりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230824162947j:image

(駅から友だちの家まで歩く)

 

友だちと知り合ってからもう二年くらいが経ち、本当に早いものです。my soul mate がいなくなってしまうのは寂しいですが、会えなくても親友であることには変わりがないので、あえて寂しいとか言うつもりはありません。

 

そういう仲のいい親友なので、友だちが明日出国するにもかかわらず、出発の準備もアパートとかWi-Fiの解約も全く済ませておらず、さらには部屋の本鍵を無くしているという驚くべき事実にも全く動揺することはありませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230824163429j:image

(それを聞いたときあまり不思議には思わなかった)

 

なので他の人より先に友だちの家についた僕は部屋の掃除とか荷物のパッキングとかを手伝っていました。

 

そうこうしているうちにみんなが集まりだしたので、後から来た人たちにも少し手伝わせて夕飯を食べに行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230824193359j:image

(カレーみたいなガパオ)

 

ちなみに家の片付けをしていて、いらない本とか、あとはなぜかiPhone 4を譲り受けました。

 

f:id:abschiedsblume:20230824193336j:image

(押収)

 

友だちの家は自宅から遠かったので終電が早くて物足りない気持ちで家を出たのですが、お互いまたすぐ会えるよなと言って帰りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230824193509j:image

(ちなみに終電をなくす)

 

後ほど友だちから未解約やら諸々の問題がどうなったのかを聞いたところ無事にすべて解決したそうです。何とかなるものですね。

 

友だちはアメリカに行くのですが、僕はまず友だちが現地を視察して色々詳しくなった頃に会いに行こうと思っているので、たぶん冬くらいにアメリカに旅行しに行きたいです。

 

また次に友だちに会うときには今よりもお互いに成長して会いたいですね(バトル漫画?)。