お秋山の日記

楽しい人生

2023月9月1日(金)

とうとう9月が来てしまいました。今年もあっという間に終わってしまいそうですね。

 

今日は昨日求めて買えなかった本と、生活用品をいくつか買うために外に出なければいけませんでした。

 

いつも行く本屋に行くとさすがに売っていてすかさず買いました。

 

せっかく暑い中外に出たので、友だちも外にいないかと思い連絡したら渋谷にいるとのことだったので現地に向かいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230901215853j:image

(空、晴れすぎ)

 

合流すると、どこかで飲み物を飲みたかったので宮下パークのお店に入ってレモネードを頼みました。このレモネードの色が淡い感じでたいそう綺麗でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230901215959j:image

(夏の色)

 

お店ではソファに座って色々話していたのですが、そこにクッションも備えられていてお腹に置きながら話を聞いているとものすごく落ち着きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230901220142j:image

(お絵描きタイム)

 

話を聞きながらクッションに文字とかを書いていたら「ちゃんと話聞いてる?」と言われましたが、たぶんちゃんと聞いていました。

 

お店をでると外はかなり涼しくなっており、そのあとは家で夕飯の石焼ビビンバを作る予定があったので素直に帰りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230901221649j:image

(賑わいを見せる渋谷の街)

 

渋谷から電車に乗って最寄り駅に着くと、忘れそうになっていた生活用品もちゃんと購入してから無事に帰宅しました。

 

エレベーターに乗っているときから気合を入れて石焼ビビンバを作る意欲を高めていましたが、家に帰るともう出来上がっていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230901220734j:image

(むしろ良)

 

石焼ビビンバはいつ食べても美味しいです。今日のやつはしっかり焼きが入っていて満足でした。

 

 

ちなみに今日本を買いに行ったビルに行くといつもこの謎の古いアンケートが貼ってあって、それもめちゃくちゃ目立たないところに掲示されているので、たぶん忘れ去られているのだと思いますが、ここでみなさんにお見せすることで供養したいと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20230901221002j:image

(クソみたいな結果のランキング)

 

そもそも「2021年不調予想ランキング」とかいう実際の不調ではなく、不調の予想でしかないランキングをなぜか発表していて意味がわからないのですが、さらにこんなランキングを発表しといて何の役に立つのかマジで不明でした。とっとと剥がして欲しいです。

 

f:id:abschiedsblume:20230901221343j:image
(とっととハム太郎)

 

9月を迎えてしまった我々人類はもはや頑張るしかないですね。それ以外に道はありません。頑張るのに疲れた人はとりあえず10月まで休みましょう。