お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月2日(土)

この日は夜から弟と映画を見に行きました。休日だったので混雑しているのではないかと思いましたが、意外とそんなことはありませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230904130432j:image

(ちなみに満月)

 

実はこの日は映画を見に行けるかどうか微妙でした。それというのも、朝に弟とファイトクラブ(ガチの取っ組み合い)をして、腰とかを痛めていたからです。

 

f:id:abschiedsblume:20230904131330j:image

(満身創痍でした)

 

2回戦あったのですが、2回戦目が終わった頃には息切れが半端なくてお腹ご飯とかも食べれる気になれず、横になっていました。

 

これから体力作りのために毎日やったらいいかもしれないと弟と話していましたが、普通に疲労で死にます。

 

f:id:abschiedsblume:20230904130420j:image

(そんな中での映画館)

 

見に行く頃にはまあまあ体の調子も戻っていたので、何とか鑑賞できました。

 

映画の中で子どもたちが人物名を順番に言っていくゲームが出てくるのですが、その中でなぜか一人が「Tokiyuki Hojo北条時行)」と咄嗟に言ったところで笑いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230904131521j:image

(そのシーンだけのために見て欲しい)

 

久しぶりに幼時からの馴染みの映画館で映画を見ることができてよかったです。見た映画も構造的には少し複雑ですが、情緒がありとても良かったです。

 

また新作で何か良いのが公開されたら見に行きたいです。