お秋山の日記

楽しい人生

2023年8月31日(木)

今日は一ヶ月前くらいから予定していた食事の予定があり、予定を決めたときは全然先の話だと思っていましたが、それがついに今日になって時の流れの早さを感じました。

 

午前中は本を読んだり、また借りてきた映画を見たり、昼寝をしたりして快適に過ごしました。

 

集合時間は自分が「暑いから夕方でいいんじゃない」とうっかり言ってしまったところ夕方集合になりました。友だちは一日中空いていたらしく後で問い詰められました。

 

そんなわけで夕方涼しくなった頃に現地へと向かいました。少し早めに出発して、読んでしまった小説の続きを買おうと思い本屋に寄ったのですが売っていませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230831235523j:image

(仕方なくそのまま浅草へ)

 

浅草駅にも早く着いたのでそこでも本屋に寄ってみましたが、やはりありませんでした。しかし前から読もうと思っていた本をここで見つけたので購入しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230901000522j:image

(信者へと一歩進む)

 

浅草はいつぶりに来たかよく覚えていませんが、今年のおみくじは浅草寺で引いたので(※しかも大吉)、浅草に居れば悪いことが起きる心配はないはずです。

 

f:id:abschiedsblume:20230831235721j:image

(守護神がいる街、浅草)

 

浅草は観光客の人が多くて賑やかでしたが、my home ground なのでどこか落ち着きがありました。

 

みんな既に待ち合わせ場所に集まっていましたが、イマイチどこかわからず一番最後に到着しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230831235948j:image

(写真を撮る余裕)

 

前々から夕飯はお好み焼き&もんじゃを食べることに決めていたのでさっそくお店に向かいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230901000231j:image

(もんじゃの海)

 

久しぶりに会った人もいたのですが、みんな元気そうで何よりでした。もんじゃもとても美味しかったです。

 

友だちの近況とかを聞くと簿記の勉強をちゃんと頑張っていて、そういうところが好きだと思いました。ちなみにこの友だちはもんじゃ屋に入る前は禁酒してると言っていましたが、店では普通に飲んでいました。

 

もんじゃの他にお好み焼きも頼んだのですが、色々話していたらお好み焼きを焼く時点であと30分と言われ、大急ぎで作ったところなぜか失敗しました。

 

というかお好み焼きのつなぎが少なかったようで、初めから水っぽくて「変だね」と話していたのですが、失敗の原因は明らかにこれだと思います。俺たちは悪くない。

 

 

お店を出た後はスタバに行くことにして、かなり長い間そこに居座っていました。快適でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230901001017j:image

(胃に流し込み)

 

友だちがお手洗いに行っている間に友だちのiPhone で写真を撮ったりしてイタズラをしました。僕の人生の楽しみの一つです。

 

友だちの似顔絵とかを書いていたら閉店時間になったのでお店を出て帰宅となりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230901001313j:image

(浅草から帰るときの擬音語、そそくさ)

 

久しぶりにみんなと会って楽しい時間を過ごせて感謝でした。今月はもう終わりですが、こういう楽しい一日のおかげで来月も頑張れます。

 

f:id:abschiedsblume:20230901001849j:image

(八月最後のベーコンサンドウィッチをみなさまにお届けします)

 

明日からは本当に九月になってしまいますが、強く生きたいです。