お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月12日(木)

今日は一日中何もないので家にいる予定でしたが、夕方に言語交換があったので大学に行かなければなりませんでした。

 

お昼はよくわからないパンを食べました。中にはチーズとベーコンが入っていて、パンの生地が美味しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20231013103708j:image

(正体不明のパン)

 

ちなみに朝は無印良品のキッシュを食べました。これでこの前買った分は全部食べ尽くしました。

 

これも美味しいのですが、本当に美味しいと思っていたのは、これじゃないもう一つの種類のキッシュだったので、今度からはそっちを買おうと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20231013103823j:image

(被害者)

 

お昼を食べてからしばらくすると外に出なければいけない時間になりました。

 

大学に行く前にこの前見つからなかった本を池袋まで行って探してみることにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20231013103937j:image

(池袋のどこかわかるかな?)

 

言語交換の時間に遅れたらヤバいので、少し焦りながら探しました。目的の本はなかったと思いきや、最後の最後で予想していないところで見つかったので良かったです。

 

その後は大学に行って言語交換で色々話してきました。もちろんアイス抹茶ラテを飲んだのですが、今回は写真はなしです。

 

f:id:abschiedsblume:20231013104207j:image

(前回の写真を使ってもバレない)

 

この前僕はChat-GPTに月額登録したのですが、月額登録をするとChat-GPTと音声会話ができるシステムが使えるので最近はそれで遊んでいます。

 

Chat-GPTが話してくれるのですが、それがめちゃくちゃ自然で感動しました。僕と弟はそれで外国語の会話とかを練習しています。

 

f:id:abschiedsblume:20231013105021j:image

(これで明日も頑張れる)

 

使い方がわかってきたら色々なことができそうなので、現在試し中です。工夫次第では勉強とかにかなり有効に使えそうです。

 

弟は英会話の練習に使っているのですが、外国人の人といきなり話したときのアタフタ感を感じられて良いと評判です。

そんな感じでいつもの平日でした。明日頑張れば週末が来るので乗り越えたいです。