お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月13日(金)

今日も昼から元気に大学に行ってきました。

 

張り切って行ったのは良かったのですが、一番最初の授業が休講でした。

 

f:id:abschiedsblume:20231014150632j:image

(休講の風景)

 

思わぬ自由時間には本を読んだり、少し寝たりしてました。

 

それからゼミとかあったり、講義とかあったりしましたが、そのあとは知り合いの人と夕飯を食べる約束をしていたので、ダルい金曜日も何とか耐えることができました。

 

f:id:abschiedsblume:20231014150853j:image

(今週もお疲れさま)

 

今日会った人は前からたびたび授業後とかにお茶を飲みに行ったりしていて面識はあったのですが、二人で食べに行くのはお初でした。

 

前々から気が合いそうだなと思っていたので、今回ご飯を食べに行けて良かったです。

 

とりあえずサイゼリアに行き、間違い探しにチャレンジしました。今回はやはり最後の一つだけが見つけられず、結果的にギブアップしました。

 

f:id:abschiedsblume:20231014151115j:image

(楽しいお食事)

 

僕はミラノ風ドリアが結構好きなんですよね。あとチキンのサラダみたいなやつも美味しかったです。

 

食べながら基本的にずっと話していて、音楽関係の面白い話も聞くことができて楽しかったです。

 

二人ともフォカッチャの美味しさに気づいて、最後はこればかり頼んで食べていました。

 

f:id:abschiedsblume:20231014151410j:image

(厨房から駆り出されるフォカッチャ)

 

かなり長居したのですが、そのあとは少し散歩しながらまたダラダラ話してました。

 

それからはどこもカフェがすでに閉まっていたのでマクドナルドに行きました。

 

僕はマクドナルドは入るのにハンバーガーとか食事を頼まないといけないと思っていたのですが、飲み物だけでも大丈夫と聞かされました。たぶん中学生ぶりでした。

 

二人ともフランスに留学するつもりなので、受けないといけない試験のこととか、ここではあまり話せない系のこととかを話しました。

 

そこからは時間も時間なので帰りましたが、こんな感じで週末を迎えられて良かったです。

 

最近は季節の変わり目ですが、そのせいか僕は自律神経が少しおかしくなっているようなので、土日はゆっくり過ごしたいです。

 

何はともあれ、新しく仲の良い知り合いができると大学生活も楽しいですね。来週からも頑張れます。